貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

予想的中してた件

去年の5月にアメコミ映画続々と言うタイトルでソーキャプテンアメリカの映画化を
紹介した時、マーベルコミックのXMEN以外のヒーローが結集して謎の敵を倒す漫画
アベンジャーズ」が映画化するんじゃないかと予想してたんですが、やっぱり来ましたね。

アベンジャーズ映画化!
発表されたのがブログに書いた5ヵ月後と思ったより早かったので、今更取り上げることに
なってしまいましたが。



う〜ん、トレイラーを見ても馴染みが無いヒーローがいる。
映画やったっけ?って言うヒーローがいますね。
日本でやったかわからないけど黒人で眼帯してる人はニック・フューリーと言って
アメリカでは映画化されています。
このブログの過去の記事でさらに前の2008年に既に触れていました。
この時映画化か決まっていると名前を出したアントマンがまだ映画やってない!
もう4年も経っているのにどうなったんだろうか。
一応ハリウッドでは俳優募集していたんですけどね…。
あれ?
そう言えばスパイダーマンってアベンジャーズになんでいないんだ…?

それはおいといて、ここまでマーベルが映画化したのなら、次はDCコミックのジャスティスリーグが映画化しそう。
グリーンランタンも映画化したし。
こっちもヒーローがいっぱい出てくる漫画です。
いや、必ず来るなこれは(ドヤ

ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 ! [DVD]ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 ! [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-01
売り上げランキング : 31263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2012/03/24(土) 14:07:48|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

また実写化

闇金ウシジマくんでドラマ化を果たした真鍋昌平先生の作品が今度は映画化!
しかもその作品は…

スマグラー

連載デビュー作じゃないですか!
パネェッッ!
この当時から好きだったので当然コミックスは初版で購入済みですとも!
それどころかその当時の連載誌、アフタヌーンも探せば出てくる!
っていい加減処分しないとね…。

ストーリーは役者志望だったフリーターが借金背負ってどうにもならなくなって危ない仕事をやることになるが…という、
ウシジマくんのような裏社会系が好きな人ならまずハマる作品です。

これは観に行きたい。
キャスト見るとちょっと考えちゃうけど。
公開は10月22日。
映画公式サイト

SMUGGLER (アフタヌーンKC)SMUGGLER (アフタヌーンKC)
真鍋 昌平

講談社 2000-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2011/06/13(月) 11:12:23|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アメコミ映画続々

アメコミがまたもや映画化。
しかもマイティ・ソーとキャプテンアメリカの2作。

マイティ・ソー


北欧神話の雷神トール(ソーとはトールの綴り「Thor」の英語読み)。
父である神オーディンによって謙譲の美徳を学ぶために足の不自由な医師ドナルド・ブレイクに
転生させられ、人間界に落とされたが、魔法のハンマームジョルニア(これもミョルニルの綴り
「Mjölnir」の英語読み)を取り戻したことをきっかけに雷神としての力を取り戻し、
ヒーロー活動を始めた。


キャプテンアメリカ


彼がキャプテン・アメリカとなったのは1941年のことである。
彼は徴兵基準を満たせないほど貧弱な身体の持ち主であったが、ナチズムへの義憤と
愛国心に駆られて軍の人体実験(「超人兵士計画」)に志願し、
キャプテン・アメリカとして生まれ変わった。

wikiより抜粋


マーベルコミックの日本でも知名度のあるキャラクターはほとんど映画化されましたね。
マーベルには、アベンジャーズというヒーロー達がチームで活躍する漫画が
あり、この2人とアイアンマンが主要メンバーなのですがもしや…!
アベンジャーズの映画化あるで!

カプコンはマーヴルスーパーヒーローズ2の製作に取り掛かるべき!

実はキャプテンアメリカは既に10年以上前に実写化してたりする。
しかも日本で普通に購入・レンタル可能だった。
今思えば貴重だったなあ。
レンタル落ちのワゴンセール品見かけた時、買っておけばよかった;;

XMENの新作もあるしDCコミックのグリーンランタンもあるし今年はアメコミ
ばっかりの年になりそう。
それはそれで良い。

マーヴル・スーパーヒーローズマーヴル・スーパーヒーローズ

カプコン 1997-08-08
売り上げランキング : 9691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2011/05/05(木) 12:37:40|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぶっ飛んでるバトル物

まずはこちらをご覧ください。



何か主人公が施設に連れてこられたと持ったら突然別世界で戦争が始まってた。

何が起こってるのかよく分からないポルナレフ状態の中確認できるのは、
主人公のセーラー服風コスチュームに日本刀、敵は鎧武者とナチスっぽいの。
とうとうハリウッドもここまで露骨になったか…。

すでにWikiにこの映画について書かれていました。
それによると、
Sucker Punch(サッカーパンチ)
「1950年代。精神病院に入れられ、5日後にロボトミーを受けることになった
ベイビードール(エミリー・ブラウニング)が、同じ精神病患者の仲間とともに
ファンタジーの世界へと飛び込み、人格破壊の危機を回避するための
5つのアイテムを集める。」
と言う話だそうです。
だから日本?と戦ってんのか。
ファンタジー世界ってのは妄想なのかな?
でも数人で同時に入り込んでるし、一体全体どういうことなんだい。

こんなの作るなんてどこのギークだと思ったら監督が300(スリーハンドレッド)
やウォッチメンのザック・スナイダーだし。
日本の公開は2011年4月だそうで。

アメリカ人の考えるサムライウォリアーみたいなノリのデザインや世界観は
面白いですね。
とてつもない日本が出てくるRed Alert 3とか大好きです。
これは観てみたい。


ニコニコ動画


ウォッチメン [Blu-ray]ウォッチメン [Blu-ray]
デイブ・ギボンズ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16
売り上げランキング : 7249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

300<スリー ハンドレッド>/レオニダス スパルタン ヘルメット ソフビ製 プロップ レプリカ300<スリー ハンドレッド>/レオニダス スパルタン ヘルメット ソフビ製 プロップ レプリカ

NECA
売り上げランキング : 252116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2010/12/17(金) 15:38:58|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プーさんの映画

プーさん、映画化するのか!



ドジでアホなプーさん可愛いよね。
ティガーの口車にまんまと乗っかる純粋な所とか。
THE・お調子者のティガーもいいな。
でも、やっぱりピグレットが一番好き。
本当良い子だわ、彼は。
臆病なとこも最高。
100エーカーの森で追っかけまわしたい(;´Д`)ハァハァ

このトレイラーではピグレットがほとんど出てないのが悲しい。
当然日本でも上映するんだろうけど、まだ公式サイトが無い。
CVが気になるけど、それもまだ決まってないのかも知れませんね。
TV版と同じかな。
早く日本版トレイラーが観たい!
アップリカ マシュマロジュニアエアーサーモ(EC) くまのプーアップリカ マシュマロジュニアエアーサーモ(EC) くまのプー

アップリカ 2010-05-05
売り上げランキング : 4774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2010/11/16(火) 15:30:21|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ