貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ビッグマウス

イベントクエスト、「すべてを飲み込む口!」に逝って来ました。



カメラの前まで届く提灯!
最大サイズのチャナガブル、素材云々以前にイベントで出してくれたことが嬉しいですわ。
下位だったし撮影するために一人で(孤独だからじゃない!)討伐へ。
久々にモンハンやったので攻撃くらいまくりでしたがピヨってからの提灯破壊がとても楽でした。
やっぱ提灯破壊はハンマーで陸地で気絶がとっても楽チン。
そうえいばチャナガブルの口の中に釣りカエルが入っているのをご存知でしょうか。
超小ネタですが、討伐後に口の中を覗くと、釣りエサで使うあのカエルの
グラが確認できるのです。
ちょっと気になっていたのが、チャナのサイズの拡大縮小に合わせて口の中も当然
サイズが変わっているはずですよね。
ならば釣りカエルもデカイのが入っているかも!



なんて思ってたけど確認することが出来ませんでした…orz
まだイベントはやっているので気になった人は確認してみて!
  1. 2010/04/06(火) 13:58:30|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

大物

まだまだ新イベントが配信されているモンハントライ。

今回配信されたイベント、「世界を喰らう者」をちょこっと覗いてきました。

名前からなんとなく想像ついたけど…

デケェ!

マジデケェ!

ジョーって元がでかいからよく分からない、なんて感じた人はまずいないと思うが、
こちらをご覧頂こう。



お分かりいただけただろうか。

ちなみに普通のジョーは踵のすぐ横、イベントのジョーは足指の横なので、よりアップ
撮れているのは普通のジョーの方なのです。

なのにこの大きさ

でかすぎて腹に槍がとどきませんでした。

けどヤツの攻撃も頭上を通過していったりしてなかなか当たらないですけどね!

今度は小さいジョーも出して欲しいなあ。

最大より最小の金冠が欲しい。

まずキングサイズが揃うことはないでしょうけど。

  1. 2010/03/21(日) 23:50:12|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイムリープ 〜いまはさっき〜

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『一人になった闘技募集部屋を出た後街門で
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ 再度闘技募集部屋を検索したら自分がまだ部屋にいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    同名の他人のキャラだとかバグだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...  イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



  1. 2010/02/23(火) 00:22:04|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ふるびたいこ


今回の採掘では久々のB7S2が出ました。
風圧+7スロット2という、やっと戦闘向きのスキルが来てモチベーションも+され、
掘り続けているとついに、やっと、ねんがんの!


祀導器【一門外】をてにいれたぞ!
このごつい感じ!
剣の中心で光る珠!
鏡面加工の施された盾!
攻撃力はハンターナイフと同等、ただし龍属性は720!(属性強化で860)
すでに持っている武器の方が使えるだろうけど、いいんです!
諦めかけていただけに、とにかく嬉しい!


  1. 2010/02/08(月) 13:28:01|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

妄想は自由

モンハン3で説明文が気になっている武器が一つ。



片手剣のチュクチュクです。
今持っているのは最終強化のウォガウォガですが。
この武器の生産条件は希少交易(狩猟民族の国)で「謎の武器の秘伝書」を入手することです。
そこまでオフを進めないと生産できないし、できても能力的にあまり使えないので
一応攻撃力が強いものの趣味武器といえます。
それの何が気になるかというと、この形状とコメント。


「異国よりもたらされた稀剣。
盾と組み合わせれば別の武器として扱うことも可能なのだとか…。」
形状から察するに、剣の中心部の穴に盾の中心にある突起を差込み、剣を高速回転させ
ズバズバと連続で敵にダメージを与えるという扱い方をを想像できます。
まるで電ノコのように。
でもそんなことできません。
ただの片手剣なのですから。
しかしこれ、もしや次回作の武器の新カテゴリなのではないでしょうか。
期待しないほうがいいのは分かっています。
2G出なかったしなあ…。
でもやっぱりここは色々妄想してしまう。
出なくてもそうやって楽しみましょう。

トライになってボウガンも竜撃弾という決め技的弾丸が出来、これで大剣の溜め斬り、
ランスの突進&カウンター、太刀の気刃斬り、ハンマーの溜め攻撃、
新武器スラッシュアックスの属性解放突きと片手以外全部決め技のような
アクションが備わったわけです。
片手以外は。
しかしそこは片手。
初心者に優しいシンプルさが売りってのは変えないで行こう!
というのであれば、片手に決め技を加えるのではなく、
新たに手数が多い武器で決め技を持ったものを作ろう!
ってこの流れ双剣やないかーい!
でも新たに武器の個性を考えるとなったとき、
なるべく使われてないパターンを組み合わせていくと「小型で手数が多い武器」となるわけです。
しかし双剣復活というわけにはいきますまい。
MHFであれだけ叩かれ弱体化したわけですし。
以前からのプレイヤーは今更…という感じだし。
そこでスラッシュアックスの「変形」のような2つの顔を持つ武器の誕生です。
その名も「回転剣(仮)」!
通常時は片手剣のような使い方の武器。
この状態だと片手よりコンボが多く繋がる。
ただしガードが一段階弱く、その代わり盾で片手の「盾コン」よりは強力な攻撃が出来る。
変形させ回転刃モードになると、攻撃力は増すが手数は片手以下。
その代わり「高速回転斬り」が可能になる。
ほぼノーモーションでその場で斬り続ける攻撃。
この際設定されているゲージが無くなるまでこの攻撃が使える。
剣斧の属性解放突きや太刀の大回転斬りのような派手なトドメはなく、
どちらかというとランスの突進攻撃みたいな感じで地味目に。
最後に腕を上か下に大きく振るだけとか。
通常時(片手モード)に戻るのもいいなあ。
そんで盾から剣を外しながら地味なトドメ、盾の突起と剣でグサッズバーッ!
みたいな。
ズバババババババババババグサッズバーッ!みたいな。

妄想はさておき、可能性で言えばトライは交易船の設定から「異国からの〜」という前置きで
なんでもやれるので要素を盛り込む余地があると思います。
もっと言えば、あの竜馬かぶれと大航海の旅に出てもいいと思いますが、どうか。
  1. 2010/02/05(金) 01:23:34|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ