貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

このブログは12月17日に終了します。

だってもう…








[このブログは12月17日に終了します。]の続きを読む
  1. 2013/12/16(月) 23:59:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

とりあえず移転

とりあえずseesaaブログ(http://mazushikunuruiotaku.seesaa.net/?1385877052)に移転しました。
早速問題がいくつかありました。

・画像の移行
現状できてません。
こちらで今までアップロードしたデータは一括ダウンロードとか気の効いた機能も無く上げたらそれで終わり。
直接保存するしかない。
これは大問題です。
泣けてきますね。


・こちらで書いた「追記」(続きを読む…をクリックで表示される記事)が編集画面で表示されない
けどブログ見るとしっかり表示されてました。
どうなってるんだこれ!?

・ブログ編集画面の「ブログを見る」で初期状態のまま全く変化がない
インポート後、反映に時間がかかるのかと思ったけど、何故かタイトル下に表示されてるURLの方をクリックすると普通に反映後の状態になってる。
これは他のPCで見たらどっちが表示されてるんだ!?


まだまだ他にも問題があり、解決困難or無理っぽい。
嗚呼…。
  1. 2013/12/01(日) 14:38:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

近況報告

更新が滞っていた言い訳。

・ブログ移転の件
ライブドアブログにほぼ決まりかけていたんですが、
無料版はエクスポート出来ないクソ仕様だったのでまた白紙に。
だんだん焦ってきました。


・サバゲー
先週久々にやりました!
この詳細をなるべく早く報告したいのですが、その様子を撮影したコンツアーを
PCが認識せず、動画をアップできない状態です。
リーダーライターを使って試したのですが、こちらはmicroSDHCの32GBは
対応してなかったようでダメでした。
動画はどうにかなりそうですが、コンツアー自体がだめになったとしたら、
ストーリーテラーで設定変えたり動画整理したりできないのが痛いです…。

ちょっと忙しいけどこの2つの問題は近いうちに解決したいと思います。
  1. 2013/11/25(月) 00:51:50|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

移転の問題

ブログの移転先として第一候補にしてたのがFC2だったのですが、
最近何やら“やらかしていた”らしく、移転先から外しました。
それ以外はほぼ横並びだったので、移転先が未だに決まっていません。
他の方はちょこちょこ引越しが済んでいるようですが。

まだ時間はあるけど、慣れる為に早めに決めたい…。
  1. 2013/10/15(火) 18:26:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おまえら今すぐYAHOO!IDのログイン履歴見ろ!





こわい!

中国からログインされてた!
他にも大阪や和歌山からも…。
yhaooからの警告があったのは中国のみで、国内の不正アクセスには報告なし。
そういった報告の設定か何か変えないとだめなのか?
とりあえず速攻でパス変えたり2重にしたりログインシールとかやれることは殆どやりました。
念のため他に登録しているサイトのパスも変更。

あーこわ。
皆も気をつけてね!
めんどくさいからってID・パスワードを統一したりするのは止めよう(戒め)

情報セキュリティ読本 四訂版: IT時代の危機管理入門情報セキュリティ読本 四訂版: IT時代の危機管理入門
情報処理推進機構

実教出版 2012-12-30
売り上げランキング : 24896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2013/05/15(水) 14:14:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5
次のページ