貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

買ってもうた

メタルマックス4を限定版で買ってしまいました!

本当はモンハン飽きてから中古で買おうと思ってました。
しかしこの限定版のシリアルのみのダウンロードコンテンツがあり、しかも有効期限もあるというじゃないですか!
DLCとか角川、調子に乗りだしたなあ。
しかも有料のものもあるとか。
キャラコスチュームは2リローデッドのものがあるらしいし、今作のキャラデザが気に入らない人にとっては朗報か。
自分はそんなに気にならないんですけどねえ。

それにしても限定版の内容を見ると、CDにオリジナルコミックにワールドマップがデザインされたマイクロファイバークロスと、DLC以外にも盛りだくさん。
DLC自体も今後有料配信されるもの等がたっぷりつまってる。
改めて中身を見て、納得の値段かな。
特にゲームミュージックを収録したCDは3の時にもあって、限定版買わなくてちょっと後悔したんですよね。
とは言えうちの財政はヤバイ・・・。



  1. 2013/11/09(土) 15:42:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レゴのゲームが面白そう

多くの物がレゴで出来た世界。
主人公はレゴブロックで出来た様々な物を壊してまた別の物を組み立てることが出来、
それを使ってゲームを進める。
これって小さい頃ブロックで遊んでいるときにしてる「想像」そのものですよね。
自分は大概ロボットが敵と戦うような話ばかりでしたが(^^;



警官である主人公が逃亡犯を追いかけるメインストーリーがありますが、
街中ではやりたい放題やれるってのも面白いですね。
まるでGTA(グランドセフトオート)みたい。
そしてちゃんとWiiUの使い辛そうなゲームパッドを有効利用しているのにも感心しました。
って、作ってるの任天堂だから当たり前か…。

レゴ(R)シティ アンダーカバー
任天堂 (2013-07-25)
売り上げランキング: 31

  1. 2013/07/31(水) 23:45:28|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

4キターーーーーー!

 ちょっと記事を書くのが遅れましたが、モンハン4の発売日が決まりましたね。
9月14日!
夏休みにぶつけられなくて残念なんだろうなあ。
ここまで延期するとは。
今回はモンスターが高い段差を縦横無尽、ハンターもぴょんぴょん動き回ったりなんかして。
アクション性が上がりましたね。
ただなー、3DSなんだよなー。
スライドパッドとか言うのがあるけど、あれ持ち易いのかね…。
個人的に一番ネックになっているのが本体の持ちやすさなんですよね。
なんて思ってたら、こんな商品が。

CYBER ・ 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) ブラック


なんだこれw
あの平べったい3DSにこれをつけることでモンハン持ちが出来るようですが…。
どうしようか迷う。
でも一応ナンバリングタイトルはこれまで全部やってきているし、やっておきたいと言うのもある。

そしてなにより、モンハンだけじゃないんですよね、3DS。

メタルマックス4キターーーーーーー!



3DSになったとは言え、アニメがスタジオ4°cですか。
めっちゃグレードアップしてますね。
でも内容の方は大丈夫かな。
まさか4がこんなに早く(2→3が10数年だっただけに)出るとは思わなかったので、
なんか不安になってくるんですよね。
3と2:リローデッドが売れたから決まったんでしょうけど。
ちょっと雑な感じの?ポリゴンと戦闘もポリゴンになることで、今まで快適だった
サクサク戦闘システムがどうなるか不安です。
OKとGOは慎重にお願いしますよ、ABさん!

モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.06.25
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 2


  1. 2013/06/25(火) 15:49:50|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

夢の競演が無料

カプコンがストリートファイター25周年記念で製作された「Street Fighter X Mega Man」
をなんとPCで無料配信しちゃうらしいです!
元はシンガポールのファンの作品だったものをカプコンUSAが製作協力して
完成させたものだそうです。
動画を見るとボスとして登場しているストリートファイターのキャラの技を
ロックマンが使ってるのが確認できます。



チュンリーの百烈脚までも使ってる!
12月17日にCapcom Unityにて配信されるとのこと。
もうすぐじゃん!
楽しみすぎる。

PS3 Street Fighter 25th Anniversary Collector Set ストリートファイター 25周年 アニバーサリー セットPS3 Street Fighter 25th Anniversary Collector Set ストリートファイター 25周年 アニバーサリー セット

Capcom
売り上げランキング : 19882

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2012/12/10(月) 23:29:59|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今時の若いもん

これは紹介し忘れていたネタで、1ヶ月以上前のことなのですが。

テレビでチートツールが堂々と紹介されていました。
ゲームをもっと面白くする!(ドン!)
お、おう。



攻略ツールってなんやんねん!
しかもキャラクターのきぐるみまで作っちゃって。
オフゲーのチートなんて迷惑かからないし人の勝手なんですが、昔はマニアが
楽しむもので、普通のゲーマーから見たらどん引きするものだったんですけどね。

ゲームをクリアした後改造コードで楽しむ人もいるんだろうけど、時代は変わったなあ。

ゲームラボ 2012年 04月号 [雑誌]ゲームラボ 2012年 04月号 [雑誌]

三才ブックス 2012-03-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三才ブックスは相変わらずか…

  1. 2012/03/25(日) 14:12:55|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ