貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

PS2ソフト龍刻RYU-KOKUの先行プレイをさせていただきました!

まず初めにこのゲームで気に入った所は、オープニングテーマの曲で、これはかなりカッコイイです!このゲームのイメージが和な感じだったので、落ち着いた感じの曲だと思ってたので意外でしたがとても良いです。毎回開始時にOPデモを見てしまうほど。公式サイトでプロモ用OPムービーがダウンロード出来るので是非それで聴いてみて下さい。
龍刻公式サイトhttp://www.kid-game.co.jp/ryukoku/


ヒロインの子達、可愛いですね^^
転校生で主人公の許婚、謎の少女水乃内美流の天然で誰に対してもすごく喋り方が丁寧なところに潜在的メイド属性を感じました。要するに萌えキャラだったわけですが(笑)しかもこの役をなさっている能登麻美子さんの声はぴったりです!
主人公の幼馴染みの笠木アイナはツンデレちゃんです。それについて今回わかったことがありました。「主人公が鈍感だとヒロインのツンデレぶりが120%生かされる」ってことです(ぉぃ)
ヒロイン:(まったく、鈍いんだから・・・)
主人公:え?何か言った?
ヒロイン:な、なんでもないわよバカ!(バシッ)
主人公:何怒ってるんだよ・・・(汗)
みたいな感じ。こういう展開大好きです(笑)
ツンデレといえばすごい照れ屋で素直になれないタイプと、主人公が鈍感でなかなか自分の気持ちに気づいてもらえずイライラするようになったタイプ等、実は種類があったんですね。
KIDさん、「べんきょお」になりました!そういえば、主人公の親友のアツシが説明書のキャラクター紹介に載っていないのが可哀想で笑えました(ぉぃ)
なのに主人公の紹介文中に「アツシ曰く」と書かれていて最初誰?って感じでした(酷)
そしてこのゲームで感心したのは魅力的なキャラクターだけでなく、システム面にもありました。実はこういうジャンルのゲームはあまりしたことが無く、KIDさんから発売されている物自体、プレイするのは初めてですが(御免なさい)クイックセーブやクイックロード(こういうジャンルでは珍しくないのかな?)、プレイ中いつでも戻ってやり直しが出来る機能は優柔不断な自分にとってとてもありがたかったです。


  1. 2006/09/18(月) 15:58:54|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ついに皆と会えた!

昨日は結構スムーズにログインし、そのまま繋ぎっぱなしでも落ちなくてすんだのでやっと安心して出来る感じでした。まだマイルームで落ちることはあるみたいですが(汗)。カード交換会の後、
僕は予定があったので抜けさせてもらいましたが、この時会って話してるだけでもとても楽しかったです!少し処理落ちしてるし、誰が何言ったかわからない感じだったし、カード交換の際送信のタイミングが合ってなかなか行き渡らなかったりもしましたけどw
また皆に会って今度こそミッション一緒にやりたいです^^


なんかみんな微妙なポーズwとりあえずアクションして撮れたので良し!
  1. 2006/09/17(日) 15:26:53|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PSU拡張メンテナンス延期に告ぐ延期。ここへ来て・・・。

うああああん。折角今日は多少早く上がれたのに・・・。
家に帰ってサイト見てたら20時に延期、さらに22時延期ってまた今日も繋げないよ〜;;
サービス始まって2週間くらい経っているにもかかわらず、まだプレミアの仲間とも会えてないし、友人とのプレイも2時間程度。
まあ今の所、あるゲームのモニターやっててそっちのプレイ時間に回せるのでちょうど良かったりしますがwそのこともそのうち書きます。

  1. 2006/09/15(金) 20:59:01|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PSU、今日からサーバー試験運用解禁ですが。

あーやっとこれでオンラインが出来るのか。
試験運用中のデータはロールバックかリセットの可能性があるらしい(中〜〜途半端やな〜・・・)ですが僕は普通にやろうと思ってます。
ある程度バックするだけで多少は留めておいてくれると信じて。
またデータクリアされてもチャットするだけでも楽しいのでガンガン繋いでいこう!
ここのところずっとストーリーモードをやってました。アニメみたいな区切り方が好きです。
でもこれって人によってはうざいだけかな?


在りし日のマイルーム。
  1. 2006/09/06(水) 15:36:38|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4