貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

RMT(リアルマネートレード)ってなんじゃい?

説明しよう!RMT(リアルマネートレード)とは、オンラインゲームにおいてゲーム上のアイテムや通貨を実際のお金で取引することを指す。
オンラインゲームのプレーヤー間ではちょっと前から某ネットオークション等を通してやっている人がいるようですが、以前こういった取引での詐欺がありました。しかしゲームでお金を稼ぐ時間の余裕がないからRMT利用したい方もいるのではないでしょうか?でも個人同士だと信用に
問題がありなかなか手を出しづらいですよね・・・。
そういった方が安心してRMTが出来るサイトを見つけました。GM-Exchangeという
んですが、ここではゲーム上の通貨を売りたい人、買いたい人の取引の仲介してくれるのです!ここなら安心・確実にRMTすることが出来るので、今までお金がなくてあまりゲームが進んでなかった方や、欲しいものが変えなかった方は一度利用してみてはいかがでしょうか?
  1. 2006/10/31(火) 22:21:39|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マッタリモトゥブ観光。

今回ちょっと久々になってしまった仲間との再会。ごめんね〜;
ってわけでガイークの酒場で仲間の2ndにナンパされたり店内でグネグネ蠢いたりしてだべった後、モトゥブをマッタリ進行。
最初4人でやってて、C級でマッタリし過ぎて途中睡魔に襲われそうになりだしたので(いつもの事)、ランクをBに上げてもらってディマゴラス討伐へ。
その後仲間がさらに加入し、5人でやってたら一人入ってこられて、その人とも途中漫画の話などしつつタラタラ進んでました。
ディマゴラス討伐後そこでまただべり場が開場。ドリームキャストの自分の好きな某RPGの話が出て、途中それが分からない人ほったらかしでテンション上がってだべってしまった・・・ごめんなさい・・・;
殆どチャットしてて(計2時間半以上w?)あまりミッションはやってませんでしたが楽しかったですw
後から入ってきた人とカード交換をし、記念撮影〜。




「先生〜w」と言われている左端にいるニューマンの人、上手い具合にHP表示を避けてちゃんと写ってるw
  1. 2006/10/29(日) 18:49:34|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

LEGO化したスターウォーズ。

ちょっと変わったアクションゲームを見つけました。スターウォーズのアクションゲーム
なんですが・・・今までのゲームのように忠実に世界を再現したものではなく、
キャラクターから乗り物まで全てレゴブロックで出来た世界になって、コミカルになってしまったタイトル「レゴ スター・ウォーズII」。
公式サイトhttp://www.japan.ea.com/legosw2/
ここで紹介映像を見てみました。
キャラクターがレゴの人形なのはともかく、戦闘機やドロイドまでブロックなんです!破壊されるとやっぱりブロックのパーツ片になって吹き飛びます(笑)。戦闘シーンではライトセーバーで斬られる敵も人形のパーツ部位(頭・胴・足)でバラバラになり、ブロック化された世界ならではのユーモアにウケましたw
それからこのゲーム独特のシステムに「キャラクター作成」というのがあって公式サイトにそれのサンプルのフラッシュがあったんで試してみたんですが、なんと登場キャラのパーツを組み合わせて作れるんです!例えば「ハンソロ頭+ルークスカイウォーカー胴+ストームトルーパー足」で組み合わせると名前が「ハンスカイパー(笑)」になり、3人の紹介文をごちゃまぜにした変なキャラ紹介が付いてきます。是非公式サイトで紹介映像とキャラクター作成をお試しください。



PS2とニンテンドーDSで2006年11月2日発売です。
そういえばレゴ化した世界でもR2-D2だけは全く変わりませんでしたw
  1. 2006/10/27(金) 22:11:58|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ポッキンナベイベー!

突然ですが、ポッキー極細のCMの新垣結衣ちゃん、めっちゃかわいいですね!というかあんなに動く子だとは思わなかったので(失礼)、イメージとのギャップにヤラレましたw
さて、ポッキーといえばグリコ、グリコといえばあのキャラクターが浮かぶ人って何人くらいいるでしょうか。あのキャラクターとは、「一粒300メートル」のあの人のことです。キャラメルのパッケージでお馴染みのあの人の名前って何だと思います?というわけでグリコで検索してみたら、
こんなサイトがありました。
グリコクラブというんですが、なんとここに彼のブログがあったのです。
その名も「ランナーブログ」。
なんと、彼の名は「ランナー」。そのまんまですねwしかし何十年もグリコのキャラクターを務めているだけあって自社のお菓子について知らないことはありませんし、新製品の紹介も忘れません。さらに驚いたのは、ランナーと話すことの出来る「グリコカフェ」の存在です。投稿して答えてもらう形式ですが、あの人と話すことが出来るんですよ!?w
一度訪れてみてください。彼の魅力にメロメロになることうけあいです!


あ、もうすぐポッキー&プリッツの日だ。
  1. 2006/10/25(水) 14:15:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

狂信者の杜で、キメッ!

昨日は友人達と狂信者の杜へ行って来た。前々からやりたかった所なんだけどデイズはど〜もヤル気が起きなかったんだよねえ。なんか、めんどくさそうな感じだから。
でもソロでやる分にはメンドイ所かもしれないけど、友人達と話しながら、自分はツインハリセンでツッコみまくってたらそうでもなかった。やっぱ仲間とやってる方が楽しいね。
それにしても相変わらずロボエネミーどもの自爆を9割くらい受けてしまう。何なんだやつら、
ボンバーマンごっこでもしたいのか?でも死に際に一矢報いるのって素敵。映画とかの感動確定シーン。そうなる前に雰囲気でわかるんだけどいざそのシーンになると泣けてくる。
それはさておき。
やってくれました、我等のゴノレゴ、黒いスナイパー。
ボスのアダーナ・デガーナ戦で、死にかけでテレポートして遠い所にいるヤツを、
トドメの狙撃一発で決めやがった!カッコよすぎ!スイス銀行に振り込まねば・・・。


  1. 2006/10/23(月) 19:33:59|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ