貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

一面銀世界。

昨日は某氏の企画した色々なミッションまわってみるイベントに途中参加して最後に前から行きたかった坑道の奪還へ行きました。このミッションクリア後に行ける雪原は何か違うゲームのようですが、とても綺麗でいいところでした(^^
雪山を登ると洞窟があり、その中はネイティブアメリカンの住居のような感じでだべり場としては最高な所だと思いました。たぶん開拓時代のビースト達の住居だと思われます。来るのがしんどいかもしれませんが、ここはまた行きたくなりました。モトゥブは酒場といい、なんかチャットが楽しくなるいい雰囲気のスポットが多いですね〜。今度は他の仲間たちともここへ行きたいなあ。




  1. 2006/11/27(月) 20:06:12|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

PSU、定期メンテナンス予定変更。

訳はさておき、これは個人的にはありがたいことなのです。他のプレイヤーの方も1日早まるのは嬉しいことなのかな?ついにHIVEへの道が開けるわけですねえ〜。これを仲間たちとヒィヒィ言いながらやるのをとても楽しみにしております。昨日やっとストーリーミッション進めてきました。ランクが低いからか最終形態のボスが見れなかった・・・。というか、まさかHIVEのSランクはさらに見たこともないような形態に変身する・・・だったらいいなw
PSOの頃はオフでベリーハードまで行かずにオンでラスボスの最終形態を見たときは感動したものです。

そういえば最近ブログの更新あんまりしてなかったのはブルースダンジョンが配信されるまで何もやることがなかったから!と言うとみもふたもないですね;しかしアレが配信され少し経った後に旨みを知った自分はほぼアレしかやってません。特定の仲間とやる以外では。あのミッションのおかげでこのゲームはプレイヤースキルも必要と言うことが分かった(ぉ)。曲もPSOの頃のバトルのフィールド(神殿かな?)に使われていたやつが懐かしいですね。
PSOの頃の方がいい曲が多い気がする。デロルレとかダルラリーとか(ぉ)
ブルースBをプロトランザーの方と一緒にやったことがあるんですが、罠強い!感染強い!氷強い!あのタイプはホントにプレイヤー次第で強弱が決まりますね〜プレイヤースキル以外に気前のよさが必要になってきますがwその時一緒にやった方は罠をいいタイミングで必要最小限で発動させておりました。
カッコイイ!ゴリに感染、氷結。マジ最高。ざまぁみろ!ってなもんですよ。まあウォーテクターに転職したばかりの自分はほぼ役立たずだったんですけどね(鬱)!
  1. 2006/11/21(火) 18:20:37|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

カスタムは漢のロマン。

今までPCのオンラインゲームはあんまり気にしてなかったのですが、今回初めてやってみたくなったゲームがありました。それは「C21」というタイトルのロボアクションです。ロボアクションと言えば改造!パーツの組み換えや強化はこういうゲームの醍醐味ですよね〜。さらにボディカラーの変更でパーツごとに色を変えたり自分で自由に模様を描くなんてことも可能なのですよ!
ロボット自体もコミカルなデザインでオモシロカッコイイです(ぉ

こういうゲームは大概対戦ゲームになると思いますが、このゲームでは仲間と一緒にミッションをやったり、ダンジョンを探索する他にフィールドでのんびりモンスターを倒してお金稼ぎなんてことも出来ます。さらに惑星間を移動したり出来るので色んなフィールドにもいけます。フィールドは高低差がかなりあり、飛行して初めて行ける所もあるみたいです。あ、もちろん対戦もあります!というかロボットGPというのがあり、それにこのゲームのお金(C$)を賭けて戦いに参加し、勝利すると賭けた額に応じた報酬が得られます。

数年前ドリームキャストで「フレームグライド」というファンタジー世界が舞台のC21とシステムの似たロボゲーにハマッた時期がありまして、その当時はまだネットがアナログ主流でお金がかかるためネット対戦出来なかったという悲しい思いをしました。が、今はブロードバンドや光で通信環境は整ってるし、これはそれ以上のことが出来るんですよねえ。

なんて書いてたら、やりたくなってきた・・・基本プレイは無料なのでこれからやろうかな〜(^^
C21公式サイトでムービーを見てるとホントやりたくなってきますわ。


  1. 2006/11/19(日) 21:58:49|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ケゴ温泉御一行様。

昨日は久々に大人数のイベント、温泉へ遠足に行きました!
参加者15人くらい?で3チームに分かれて温泉目指してたみたいです。
自分はまぁ、繋いだときにはすでにみんな中継地かそれより先に進んでたので
急いで中継地へ。そして温泉までの道を進んでいた最後のチームにギリギリ合流し、ケゴ温泉到着;その後記念撮影して3時間弱のマッタリ(暴走・カオス有り)チャットしてました。
それにしても寂れてますねえ〜。
リアルな温泉地の現状を見ているような・・・ほぼ完全に貸切でしたw

こういうの、またやりたいなあ(^^


くそー、PS2ではキャラ表示に限界がっ・・・;;5人も泥人形だよ;


  1. 2006/11/13(月) 23:15:48|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

んちゃ!

このブログを見に来てくれる人で、アラレちゃんをリアルタイムで見てた人ってどのくらいいるんだろう?自分は物心ついた時すでに終盤だったかな?その後再放送(昔はよくアニメの再放送があった)でしっかり見ましたが。

http://www.j-drslump.comこのサイトで原作漫画の試し読みなどをして懐かしんでおったわけですが、もうアニメ放送終了後から今年で20年経つんですね〜。
そのDr.スランプアラレちゃんがDVD-BOXになるそうな。
予約締切日は2007年1月8日で、発売日は2007年の3月23日。
特典がすごい。ブックレットや映像特典などはよくありますが、ペンギン村の住人のフィギュアも付いてくるんです。しかも今回発売されるDVD前半分(んちゃ編)だけで15体!後半分もあわせたら30体くらいになるのだろうか。

発売記念のプロモーションでアンガールズと中川翔子さん(しょこたん!)がペンギン村の「新住民」として登場するらしいです。アニメのキャラクターになってTVCMなどで出るみたいです。こういうのって羨ましいな〜どんな感じだろ?自分がアニメになるのって。しかもプロモとはいえあのペンギン村の登場人物になれるとは・・・。


  1. 2006/11/08(水) 13:29:30|
  2. 漫画、アニメ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ