貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

トレーダーになりたい!

無理です。株にかけられるお金なんてありません。
しかし自分は投資に少し興味があり、以前証券会社のバーチャル株式ゲームに参加しておりました。知識ゼロで始めたため本を買ったりして覚えようとしましたが入門編途中で断念。(成功者の本は一気に読めたんですが)元本維持で終わってしまいました。

それから半年、また株ゲームみたいなのをやりたいなあなんて思ってたんですが、証券会社のものはオンラインゲームで人と競争してやるもので、実際の株式の20分遅れの擬似リアルタイムで進行していくというものなんです。
本当に株をやってるみたいで面白いんですが、時間が無いと出来ないし、本物と同じく朝から取引が始まるのでせいぜい後場に触れられるくらい。自分は月曜休みなのでその時くらいしかちゃんとやれませんでした。携帯とリンクしてたんで昼休み少しはやれましたが。

そんな感じで株に対して興味が薄れてきてたんですが、コナミから発売されるニンテンドーDSのソフトに株式売買のシミュレーションゲーム「カブトレ!」が発売されていることを知り、現在自分の中の株に対する興味が再び湧いてきました!というのも、このゲームは株のシミュレーションだけでなく株式の勉強が出来るストーリーモードがあるのです!
だから初心者は勿論、本で知識を得ようとして断念した人(自分)も楽しみながら株のお勉強が出来ます^^ゲームで覚えられるなんて、自分には最高の教材です(笑)それでも株って難しそう、て思ってる人。下のリンクから公式サイトを見てもらえば分かるのですが、ストーリーモードの画面がプレイヤーとCPUですごろくをやっています。
いきなりチャートや四季報など細かい文字や数字を見てうんざりすることは無いでしょう。これをやる前に「そもそも株って何?」といった基本的はことを覚えられるレクチャーモードというのも選べます。

シミュレーションの方も実際の過去の株価データを使って何度も練習できるので実際に売買されている方にとってもタイトル通り、株式売買のトレーニングとして役立つと思います。
「株には興味があるけど自分には難しい」「本当にやりたいけど怖いので練習したい」「本番でまた負けた。お金かけずに株力鍛えたい!」等等そういった方はこのゲームで「カブトレ!」してみてはいかがでしょうか。





「カブトレ!」公式サイトhttp://www.konami.jp/kabutore/
  • 2006/12/29(金) 19:05:56|
  • ゲーム|
  • トラックバック(-)|
  • コメント:0
  • 近況など。

    うわーむかつく!
    記事を時間かけて書いて記事保存アイコン押したらIDとパス入力画面に!バカヤロウ!なんだよこれ!これで2度目だよ!
    こりゃ「サーセンwwww」どころじゃすまんよ、マジで。

    というわけで、PSUの方ですが、殆どやれていません。
    メンテ後一回しかやってません。ヤバイ!今日でラッピーノエルが終わる!
    ゲーム自体やれてないんですけどね。友人とゲーセンでたまにバーチャ5をやりにいくくらい。

    先日、バーチャの公式大会に行ってきました。
    こういう祭りは好きなので勝ち負け関係無しで、というか3−0惨敗は確定していたわけですが。
    この大会、参加すると公式ポイントというのが貰えて、それを使って用意されたアイテムと交換できるらしいです。お金貯めるよりいいし、参加賞貰えるのはお得だと思います。
    しかし、テンションがイマイチ上がらないのは何故;
    アイテムよりも勝ち星が欲しいからかな?とはいえ、勝てないクラスの人たちとやってたから最近気にしてなかったけど。こういう人相手にどこまでいけるのかっていうチャレンジも面白いし勝てたらラッキーみたいな。まあ勝てんのはあんまりゲーセン通ってないし基本操作でつまづいて技だけポンポン出る中途半端なレベルだからしょうがない。まさか↓Pがこれほどでないとは。前はもう少しマシだったのに。これが思い通りに出せたら勝った試合、あります。ホントだよ〜2本先取しててああいけるなって感じなのに3本目からなかなか出ない↓Pにこだわりすぎてそこから逆転負けって言う。ただの負け惜しみですねw公式大会は下は意識しないでやって、普通テンションで戦えましたが結局負けましたしね。これからもぬるゲーマー的クオリティで負け惜しみネタのキャラとしてチームに君臨していきます(?)
    バーチャにハマってる友人に、昔波動拳がでなくてスト2やらなかった子がいます。
    自分は2D格闘(C派)が格ゲー人生絶頂期だったわけですが。
    基本操作と技という違いはあるけど、この気持ち分かってきました。
    誰しも出来てて自分だけ出来ない操作があるのに対戦する。それで負ける。これ、クソーって気にもならずただ嫌になりますわww [近況など。]の続きを読む
    1. 2006/12/25(月) 18:43:04|
    2. ゲーム|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント:0

    チューブ地方のフォース(女)

    レッツどぴゅん!



    [チューブ地方のフォース(女)]の続きを読む
    1. 2006/12/16(土) 16:14:25|
    2. 雑記|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント:0

    最強の携帯。

    ウィルコムの最新機種のW-ZERO3シリーズを皆さんはご存知でしょうか?
    ここの携帯の高性能ぶりはいつ見てもすごいですね。

    中でも自分が使ってみたいのは「W-ZERO3[es](WS007SH)」。




    画像を見てもらえば分かりますが、普通の携帯みたいな形なのにちゃんとキーボードが付いてるんです!しかも何気にタッチペンも使えるという。これさえあれば手軽にフルブラウザのネットがどこでも楽しめますね〜。いいな〜ブログとかがどこでも更新できるのは。なんて機能に感心してたらまだ知らなかった事実が。ワンセグチューナーを接続することで地デジも観られるんですとー!?
    完璧じゃないか。
    皆ウィルコムにしないかな〜。ウィルコム同士(を含む070)の通話は無料なので
    喋りたい放題ですよコレ。


    購入を検討されている方にお得情報。
    ウィルコムストアで買うと安くなるようです!
    詳しくはこちら。http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html

    1. 2006/12/11(月) 00:50:02|
    2. 雑記|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント:0

    NGG(ナショナルグラールグラフィック)社、待望の「ワイルドモトゥブ」発売未定!

    マイルームをゼブラにリフォームしました。サバンナ!ヨッフェーィッ!


    このカラーリングはベストですね。植物やモンスターを配置するとまるでモトゥブにいるかのような臨場感!草木がほんとに良く似合う。

    ていうかグリングリンファームのロゴが入ってるのはなぜ?まさか、実は結構大きい会社が牧場経営してて各惑星にグリングリンファームみたいなところがあり、本社がモトゥブにあるとかそういうことだったりして・・・。

    ってちょっと!壁の写真がオッサンて!しかも変身時の姿もありでなにこのぬかりなし(ニヤリ)みたいな。
    12000もするのはオッサンのギャラ(副業でウハウハかよ畜生)のせいか・・・。
    写真返すんで、代金半分キャッシュバックだめですか?



    [NGG(ナショナルグラールグラフィック)社、待望の「ワイルドモトゥブ」発売未定!]の続きを読む
    1. 2006/12/09(土) 13:47:38|
    2. PSU・イルミナスの野望|
    3. トラックバック(-)|
    4. コメント:0
    次のページ