貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

今日もまだ・・・

PCゲームをやるのはこれが初めてなんですが、とても快適ですね〜。
なんといってもローディングが短い。PS2だとキャラ作成や装備を変える時に
ジィジィPS2が音をたてて止まるし、狩りに行くときのロードもPCの方が短いです。
PC画面だと綺麗ですしね。

昨日はブログを書いた後やろうと思ったんですが、いつの間にか寝てしまった
ため未だ人とやれていません(汗)。
今夜こそはやりまくろうと思います!




ドスガレソロ。
装備が薄いのを忘れていたため、泳いでいるときにハンマーで叩こうとしてヒレを食らい
大ダメージ。それに気付いてもダメージを食らう立ち位置が癖になってしまい結局回復
ギリギリの勝利。

[今日もまだ・・・]の続きを読む
  1. 2007/03/31(土) 23:53:39|
  2. MHFβテスト|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

とりあえず毒。

ちょっと前にやり始めたのでまだ誰ともやってないです(汗)

とりあえず毒片手剣を作りたいのでイーオスどもをランスでチクチク。
現在片手剣、ハンマー、ランスを作って全部強化中です。
未だハンターランクは2。
皆もっと上がってるんだろうな〜。
引き続きこれから狩りにいってきます。
誰でも来い!部屋があまり無いのはなんでだろ。
始まって間もないのに仲間と遊んでいます部屋が多い・・・・。
誰か交ぜて(´・ω・`)



  1. 2007/03/30(金) 23:54:23|
  2. MHFβテスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

β初日!

MHFのβテストが始まりました!
いつも通りキャラ作りに時間がかかってしまい、人と遊べるほど時間は
ありませんでした・・・。
特に今回はモンハンで初めての女キャラということもあってかなり迷いました。
今回新しく出来たロビー、メゼポルタ広場は2でいうドンドルマの入り口が広くなって
色々出来るようになった感じですね。
古龍観測所等、2にもあった物もちゃんとあります。
ここには30人程来られるようです。
ここを抜けるとドンドルマです。ここからは前作PS2と同じように部屋を作り、
今までと同じ様にギルド(酒場と大老殿)でクエストを受注します。
短期間でスムーズに進められるよう配慮してくれたのか、ギルドの長から
8000zも貰えました。これはβの仕様かな?

ううむ、βでは新エリアは追加されてないようです。
出張訓練所なるものがクエストに追加されていました。
ホントにオフの訓練所のクエらしきモノで初心者向けに追加された
チュートリアルのようです。肉焼きとか。
まだ良くわかりませんが猟団というチームを組めるようです。
どこにいてもチーム内チャットが出来るとか。
それよりも現段階で実装されているのか忘れましたが、今回名刺を持っている人の所までジャンプできる機能が付いたらしいです!
これですよ!これ!
今まで何で無かったんでしょうかね〜。
PSOの頃はとても便利な機能だったのに。

今日は何とか討伐クエ、ドスファンゴまでいけました。
最小サイズなのにかなり苦労してしまったw





  1. 2007/03/29(木) 23:50:00|
  2. MHFβテスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

βテストがもうすぐ始まる。

ついに明日から待ちに待ったモンスターハンターフロンティアの
βテスト開始です!

今日も一応リハビってました。
短いテスト中に挑めるかどうか分かりませんが、ディアブロスの討伐練習。
しかしガチガチの完全装備なので全然緊張感無いです・・・(笑)。





先日買ったコントローラのセッティングもセットアップのディスクが付いてたりして
めんどくさそうだったので今日の内に済ませておきました。

もういつでもプレイ出来る状態です。

狩って狩って狩りまくります!



  1. 2007/03/28(水) 23:55:06|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かが復活。そしてお気楽ローグス、HIVEをカリカリ攻略。

イースターの季節ですね〜。
なんかロビーにカラフルで巨大な卵が置いてあったけど大丈夫なのかな〜?
SEEDが寄生して中から何か生まれてこない?

告知無くそんなイベントが起こったら最高なんだけどなあ。

イースターはキリストの復活祭で春の行事らしいですが、あんまり日本になじみが無いのに
何でやってるんでしょ?

PSOの頃やってたから?

まさかその理由で今回も入れたとしたらヤバイなM氏・・・。

あの時はDCで北米でもやっていたから欧米のメジャーな行事入れとこうみたいなことで
始めたと思うのだけど・・・。

なので今回は無い思ったんだけど未だにあるのは元々全然違う理由でやってたから
でしょうか?

その辺詳しく知らないのでそうだとしたら赤っ恥ですが。



今日は久々に仲間とプレイ。
前会った時より腕を上げていた子分をつれてHIVEへ。
一応自分Lv61、子分50でパシリとライアを連れて行ったのにAランクがこんなに
きついとは・・・。
何回も死にまくり、ヒィヒィ言いながらダルク・ファキスを倒してまいりました。
特にいい物は出なかったけど、子分が手に入れた武器基板を上納したいというので仕方なく
貰ってやり生産へ。

上物作ってやるぜ!期待してな(パシリに)!









  1. 2007/03/25(日) 22:47:45|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ