貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ブクラ・ファミ通。

今日からファミ通CUP・グラールクロスレビューが始まりますね!

報酬や交換アイテムは前回の炎よりもいい感じ。
しかしまさかラッピー・フェザが交換用アイテムとは・・・。
最近手に入れた3枚売るんじゃなかったなー;
ボーナスステージとかも面白いですね。
合成失敗でスカスカの懐を潤したい!武器素材欲しいなあ。

とても魅力的なイベントが始まったのはいいんですが、自分は残業&休日出勤。
うあーなんでこの時期なんだー。それに期間が短いよー・・。
この土日でおいしいミッションをみんな堪能するんだろうなあ。
ウラヤマシイッ!
特設サイトを見てみたらなんと、タイムアタック上位の人達が載るんですね。
トロフィーはどうでもいいけど、ソングフォーデスはいいなあ。
グレネードだけど、こんなの手に入れたら新たにファイガンナーとかになりますぜ!
  1. 2007/05/31(木) 23:21:28|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お詫びと訂正。

昨日の記事で、PSU成分解析機のリンクを間違えて試作Verの方を載せてしまったので修正しました。
大変申し訳ありませんでした。

これからもご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

あれから色々なキーワードを入れて遊んでいたのですが、何か暗示めいた成分
を含んでいるキーワードが複数ありました。
例えば「現在の日本」と入力すると・・・

現在の日本の50%はログイン障害で出来ています(もっとかもしれないw)
現在の日本の30%は#%@で出来ています(情報公開が進んでない・・・)
現在の日本の9%はゾアル・ゴウグの肉で出来ています
(デイズのボスの肉の割合=日本の食料自給率に見える)
現在の日本の6%はバランスボールで出来ています(外交のバランス・・・)
現在の日本の5%はマガシ様への忠誠心で出来ています(rightな人の割合?)

さらにただ「日本」と入力すると

日本の59%はニューデイズの水で出来ています(デイズ=日本)
日本の25%はキャスト至上主義で出来ています(これはまさにアメリカさんw)
日本の6%はバランスボールで出来ています(キタコレ)
日本の6%はドゴォォンで出来ています(先日の年金5千万件ドゴォォンとか6%どころじゃない)
日本の4%はサーセンwwwwwで出来ています(ドゴォォン→サーセンwwwのコンボ、現実でもよく見かけますね・・・)

面白かったので次「現在のアメリカ」

現在のアメリカの56%はニューデイズの水で出来ています(日本は・・・;;)
現在のアメリカの32%は仲間の犠牲で出来ています(イラク戦争とかもうね・・・)
現在のアメリカの7%はゾアル・ゴウグの肉で出来ています(日本食ブーム)
現在のアメリカの4%はマガシ様への忠誠心で出来ています(戦争好きの割合?)
現在のアメリカの1%は不屈の合成魂で出来ています(失敗してもめげないというか認めない。)

「アメリカ」

アメリカの46%は長槍で出来ています(性能の良い武器=米軍)
アメリカの43%はGRM社製品で出来ています(軍需産業)
アメリカの6%はディ・ラグナスの骨で出来ています(?)
アメリカの3%はディ・ラガンの糞で出来ています(CO2)
アメリカの2%はサーセンwwwwwで出来ています(日本より低い・・・)

自分でもこんな突っ込みやすい結果になるとは思いませんでした。
不思議な解析パターン・・・。

こんな感じでPSUとは関係ないキーワードを入れても面白い結果になるので
試してみてください。

  1. 2007/05/28(月) 22:34:18|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バファ○ンの半分は、優しさで出来ていますか?

PSU成分解析機というものを作ってみました!

一時期流行ったので知っている人もいるかもしれませんね。今もかな?
入力されたキーワードを解析し、成分の種類・割合を表示してくれます。
成分の種類はPSUにちなんだものです。

ブログパーツも貼り付けました。
正常に作動しなかったら御免なさい・・・。

適当に作ったので今後改良するかも。 [バファ○ンの半分は、優しさで出来ていますか?]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 15:32:47|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

復帰。

今までモンハンフロンティアのβをやっていて全然手を付けていなかったPSU。

というか5月に入って殆ど触ってないです。

というのも、アンク・ピコラ全3回失敗によるやる気低下があったりしまして・・・。
計50万程度の損害は痛い。まさか全部逝くとはなー・・・トホ。
その割にはそれより成功率の低いデルジャバナーとか成功してるんですけどねぇ。
頼むよ、うちの鍛冶パシリ!

協力ミッション、前のやつも含めてまだやったことが無いのでやってみたいです。
なんかポイント高いみたいだし。
というかいつも一人だし(寂

とにかく貧乏なので稼がねば!

関係無いけどPSO時代の5thキャラNOEL。





[復帰。]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 23:10:47|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イカれやがって・・・もう限界だ!

21日でモンスターハンターフロンティアのcβテストも最後になります。

その日は仕事で参加できません。

なのに、今日はまだ全然やってません。

理由はゲームパッドにあります。

ELECOMのJC-U1012Fというコントローラがこのゲームの推奨と公式にあったので
(今はMHF専用が発売予定)買って使っていました。

しかしこれのボタンが、かなり早い段階で認識が甘くなったのです。

それは初めてやった日のこと。

もう結構前になりますが、その日からたまにR1,2が押しっぱなしなのに
認識しないときがあり、走っててスタミナがあるのに歩き出したり、
ハンマーの溜めの途中で中途半端な攻撃が出てしまったりしていました。

それならまだしも、今度は左スティックが震えるかのように右にちょこちょこ
と勝手に入力され、止まっていられなくなり攻撃が当たらなかったりハンマー
のニュートラル溜め攻撃を出したくてもムロフシになったりしてもう大変。

自分のキャラはいつも右に歩いては立ち止まるを繰り返すようになりました。

言うことを聞かない反抗期の子供のようです。

確かに持ちやすくボタンも押しやすいですが、ボタンを押してもすぐ戻らなかったりする安っぽい
出来だし、これは失敗だったかな〜と思っています。

いっそのことPS2のコントローラ変換して使うやつを買おうと思い調べたのですが使っている人いわく
これも色々ダメな所があるようで、使いづらいようです。

今の所このコントローラは使いやすさは一番ですけどイカれ易いという
欠点はどうしようもありません。

ちなみに力を入れすぎてプレイしているわけでもありません。

最初なんて採取クエとドスイーやドスファンゴあたりの楽なクエを連戦していたので。

あー、やるきなくすー。
[イカれやがって・・・もう限界だ!]の続きを読む
  1. 2007/05/20(日) 19:23:53|
  2. MHFβテスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ