貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

最後までわからない。

海外の面白CMです。

今回で2つ目です。
シリーズ化するつもりはないんですけど海外のCM見るのが好きなのです。
昔よく世界丸見えテレビ特捜部でやってましたよね、「なんのCMでしょう?」
っていう5秒のクイズ。毎回わかりませんでした。
今回貼ったのも全然わかりませんでした。
BGMもならないし一瞬怖くなります。
商品の紹介すらないです・・・最後にロゴが出て商品が何かもわかります。
最後までなんのCMか気になるようにすることでCM中チャンネルを変えられない
ようにということなんですかね〜。
日本のCMは商品をアピールすること重視なのが多い気がするなあ。
まあ遊び心ばっかじゃやってられないですしね。
作るのに金かかってるし。

さて、なんのCMでしょう?





  1. 2007/06/30(土) 18:29:32|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

防具ビンボーさん。

26日からmhf お勧めパッドで検索に来る人が結構いるみたいです、うちのブログ。
しかしお勧めしない!ELECOMのJC-U1012Fはッッ!!
詳細はMHFβテストをご覧あれ。

それはさておき、最近馬鹿みたいにアゲハセンバ量産しまくってます。
Fカップで大量に基板手に入りましたしね。
しかしカーボンはあんまり出ません。レジンは出るのに・・・。
なのでいったいオルタカーボンに何十万つぎ込んだかわかりません。
1個作るのにそんなにコストかからないんだよな〜これ。
まあ6個ずつ作り出すと一度に36個カーボンを食うわけで。
それでもやっぱり他の素材が余ってるヤツで出来てしまうのでカーボンさえ
あればどんどん仕込んでしまう。
闇の高属性を狙って作ってるわけですが微〜中属性くらいは売って利益というか
最低限カーボン代をとれたらいいのですが、相場で10台は6000メセタ。
個人店で2000x6で12000かかってるんですけど買って貰うにはこれしかない・・・。
20以上は結構店によって開きがあったので中くらいの値段を。
しかし想像してたけどすごいな〜アゲハ専門店の数・・・。
ライバル多いです・・・誰か買って;;




悔しいのがかなりやってるのに最高で34%しか出来ず。
最初から40台が出てたらこんなに量産しなかったんですけどね。
いつのまにかアゲハ店(ほぼ闇)になってしまった・・・。
しかも半端物ばかりでなかなか売れず在庫にどんどん貯まっていく。
売れても殆ど利益は出ず材料費の回収。
クァーッ!世知辛いねえ。

以上、ゾンヅルのビンボーアピールでした。


  1. 2007/06/28(木) 23:52:41|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつのまに!?

今日メールを確認したらyoutubeからメールが。
全文日本語になっておりました。
着実に対応していってますね〜、これで登録者同士の交流もしやすくなりますね。

メールの内容ですが、自分の動画をチャンネル登録した人がいたということでした。
チャンネル登録すると登録先で動画がアップされるたびに通知されるようになります。
自分がアップした動画、気に入ってくれたんですかね。嬉しいです^^
その人は香港の人で自分のほかにバーチャファイター5の動画も登録していたり
ゲーム好きのようでしたが、本人がアップしているのはなんと日本のプロレスラー、
ハヤブサさんの試合でしたw
7つくらいアップされている動画全てそれでした。
香港の人が日本のプロレス・・・こんな人初めて見るな〜。
うーん、マニアックw
それとも向こうではメジャーなのだろうか?
海外の映画にも出ているようだし・・・。




  1. 2007/06/27(水) 18:15:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

アンケートに答えて稼げ!

久々にこんなこと書きますが、毎日コツコツやってます。ネットで小遣い稼ぎ。
しかし最近はポイントサイトでのサイト登録は滞りがち。
ヤフーメールとはいえ、メールの大量処理はめんどいなあ・・・。
まあ習慣なので毎日こなせてます。
ただ今は、これをゲームをやる時間に回せれたらと思うとめんどくさくなってしまう。
なんて思いながらやってたらいつの間にかアンケートサイトのポイントが換金可能な量まで貯まってました!
アンケート系のポイントサイトはサイト登録というようなアクションはなく、
企業から依頼されたものの
アンケートを答えていくだけなのでポイント欲しさに登録しただけのサイト
から邪魔なメールが届くこともありません。
アンケートは基本的に簡単なもので1,2分、質問数が多いもので10数分かかりますが
そういったものはポイントが高く、めったに来ません。
むしろ来てくれた方がありがたいです。

今回紹介するオススメサイトなんですが、簡単なものばかりで少しずつしか
ポイントが貯まらず、そんなにアテにしていなかったんです。
しかしある時ソフトのモニターをしたうえで質問に答えるというめんどくさい
アンケートがありました。
そのソフトはどんなものかは言えませんがとても使えるもので、しかもこのアンケートは
めんどくさいだけあってポイントも高く一石二鳥でおいしかったです!

はやく溜めるコツ?は「本調査」というアンケートがありこれはポイントが高いんですが、
基本調査という簡単なアンケート(これもポイントが入る)で本調査を受けるに値するかが決まります。
それに通れば本調査を受けられ、結構簡単にポイントが貯まっていきます。
後自分の場合はアンケートサイトに6つくらい登録してます。
少しずつしか貯まっていかなくても、いくつかやっていればある時一気に数社のサイトで
換金可能なまでにポイントが貯まっています。
それにアンケートに慣れてくるとどんどん作業も早くなってきますしね。
あと自分のようにポイントサイトをやっていたり、捨てアド使ってメールのやり取りを
やっているのであればアンケート専用にもう一つ捨てアド持っておくと楽です。

注意することはだいたいのアンケートは定員に達すると終わってしまいます。
これは簡単でポイントも結構入るものだったりすると他の登録者が我先にやっているのかすぐ終わってしまいます。なので毎日チェックしましょう。
新着のアンケート依頼がメールできます。

じわじわと言った感じですが他のアンケートサイトももうじき換金可能なところまできてます。
一気に換金できそうなので楽しみです♪

自分がやってるアンケートサイトで一番早くポイントが貯まったのは今の所ここです。

新規モニター登録


[アンケートに答えて稼げ!]の続きを読む
  1. 2007/06/24(日) 23:43:33|
  2. ネットで小遣い稼ぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サインください/キリ番ゲット!そしてついに・・・!

昨日モンハンFの騒ぎの話で書いてませんでしたが、ファミ通ラストのミッション「不穏なる因子」を
ソロでやってたらパートナーキャラにグラールチャンネル5のハルが登場しました!
もう知られていることでしょうけど、初めて出てきたのでちょっと感動しました。
この子の場合、リーダーと同じレベルなんですね。
しかも使ってた武器がハンドスピアとリアルハンドガン(笑)
ボウガンも使ってましたが。

さらにこの時キリ番もゲット!まさか取れると思ってなかったのでかなり嬉しいです!早速光で仕込み、完成品を不穏で使ってました。
やっぱ50%付くと、結構使えますね〜。命中高いのもあるけど。







そしてついにCで満点を取ることが出来、ブクラ・ファミ通とラッピーのきぐるみを獲得しました!
これで自分もやっとピヨることが出来ますよ〜w
きぐるみにあのピヨピヨ足音付きはあの人達にしては珍しくナイスセンスだと思いました(ぉ




嬉しくてパルムへブログ用の撮影に向かった時仲間からメールが。
聞くとまだ殿堂入りしていないというので撮影後不穏Cを周回して10点目指すことに。
ハズレマップ引いたら放棄をくりかえす作戦で何とか今日中にと思ったら意外とあっさり、
3・4回目で当たりマップ出現。楽勝でした。

その後すっごい久々のフレと合流!
皆でラッピーの気持ちになって不穏Bを2周しました。
とても異様な光景で楽しかったです!
鋼拳を使うと、きぐるみに隠れてまるでラッピーが自前のコブシで敵を殴っているかの様。
銃身の短い短銃だとフリーザが指からビーム撃ってるみたいに見えました。




そのうち6人でラッピーのきぐるみを着てミッションに行ってみたいなあ。
ピヨピヨうるさいだろうけど(笑)
あと偽ラッピー対本物ラッピーというシチュエーションもやってみたい・・・。


[サインください/キリ番ゲット!そしてついに・・・!]の続きを読む
  1. 2007/06/23(土) 22:18:11|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ