貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

久々の映画。

先週、トランスフォーマー観ました!

最初、145分という観にいった映画史上最長の上映時間でちょっと不安でした。
観る前に一緒に観にいった友人にこのことを話すと「寝るかもw」とやっぱり長く感じてました。
しかしいざ始まってみると、急襲される軍隊に始まり、カーチェイス、バリバリ
トランスフォーマー同士の戦闘ととにかく派手でカッコイイシーン目白押し!
そういった派手なシーンの間には笑える小ネタもあり、最初から最後までアクビ
一つせず釘付けになって観てました^^
しかもちゃんとアニメの時のように皆人間臭さがあり個性のあるキャラはそのまま!
コンボイ(米国名オプティマス・プライム)の司令官ぶりもそのまんまだったし。
やっぱスゲー監督2人で作るとスゲーな(素人発言)

驚いた&嬉しかったのが変形音。




これですよ!
最初のトランスフォーマーの時の「ギュギャギュグ(表現無理)」
ってやつですよぉっ!

*と言ってもわかりにくいですね。画像は明日にでもトランスフォーマー録画して差し替えます。たぶん。

詳細知りたい人は公式ここ

次観る予定の映画はベクシルだが、どーなる。
こんな大作観た後だし・・・w


[久々の映画。]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 08:41:42|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大変です!

昨日ブログを書くのに、PSUの動画か画像でもキャプチャしようと
PCのTVを起動したら画面真っ暗。
どのチャンネルに変えても真っ暗。
ビデオだけは大丈夫だろうなんて思ったけどやっぱり真っ暗。
原因が何なのか全然わからない。
このTVソフト出してるビットキャストのサイト見ようとしたら、何故か英語のサイトに繋がるし訳がわかりませーん!

ブログのネタにかなり頼っていたので、とても悔しくてベッドでぐわ〜って転がってたらいつの間にか寝ていて結局ブログも書けずこの様。

はあ・・・とりあえずウイルスチェックしてみるか・・・。

  1. 2007/08/31(金) 06:39:03|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

9月27日まで続く夏祭り・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえずエピソード2はクリアした。
ニューデイズへこれから1ヶ月上がり続ける花火も見に行った。
そして、ディラガンの吐息。



(´・∀・`)ヘー、タノシイネ
これはなんともすぐ飽きそうなネタアイテムだなー。

と思ったらこれ、めっちゃ使いどころのあるアイテムじゃないですか。
一応消費アイテムトラップ系で★4なので、射撃系+10法撃系−3という射撃特化パシリ
育成にちょうど良いじゃないですか。
しかも30メセタと激安!
300メセタで1レベル上がりますよ。
30*100*10=30000で10日で完成なんて。
うへー、うちのパシリどもはなるべく安いエサを探すのに駆けずり回ってしかも数十万
かかっているというのに(TT
NPCから買えてしかも安い・・・。

銃作る気は無かったけど、これでちょっと心が動いたりしてます;

こりゃあ皆やりそうだな・・・。
てかもうやってるだろな・・・。
  1. 2007/08/29(水) 23:48:49|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

もうすぐ1周年記念バグ

静かになったグラール太陽系。

合成率UP期間に大量生産されたファミ通カップで取得できた基板のアイテムで
、捨て値で
売られているものは無いか探すべく、ショップ巡りをしておりました。

何故か最近、ショップのメニューが開かなかったりフリーズしたりすることがありました。

自分の店で品物を陳列中にも・・・。

これで落ちたりすることがたびたびあったので少し不安を抱えつつも買い物に出発。

ショップが開かないことは無かったのですが、新たなバグが!




人の店に来た瞬間、チュートリアル開始。

アホかーーーーーーっ。

この後どうなるか気になったので、「はい」。



フハッ、自分の部屋に戻されるだけ・・・。

バグったらバグったでもっと派手なことが起こるんじゃないかと期待してしまいましたorz
  1. 2007/08/26(日) 06:45:04|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

長いようで短かった、グラールレビュー報酬期間。

ついに明日で終わりますね〜。

結局初日の合成以外素材切れで大したこと出来なかったです。

大したもの出来なかったし・・・。

そんなことより、今自分がモヒカンであることに気付きあわててエステへ。

ビフォア



アフター


無料のうちに戻さないとね。
期間中、遊ばせてもらいました。

そして部屋に戻り、何か合成出来ないかと素材を見てみると、中途半端に
集まっていて合成できるものが何も無い。

そこで、超合成期間ラストセールと銘うって、売れ残ってる武器や防具を
引っ込め期間限定の素材大放出!
今からじゃ★11とか間に合わないけどね・・・。


ここ数日は素材を売っていて、結構お金が貯まりました。
現在150万くらい。
S鎧の微属性でも買おうかな。
とはいえそれとちょっとした武器買うだけで殆ど飛ぶなあ、この程度じゃ。
とりあえず素材は全部売れて欲しなあ。




そういうことなので、ご来店お待ちしております(ペコリ




  1. 2007/08/22(水) 22:17:24|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ