貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

だるまさんが、ころん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月ラッピーアムレからコヒブミテリの基板を手に入れました。

それを合成するためだけに銃特化パシリを育成してます。
昔に比べたらすごい安くなりましたね。ユーザーショップで買ったトラップEXだと最安15万で出来そうです。

第二段階にレベルアップした時後ろからエサをやっていたのですが、それ以降
後ろ向きっぱなし。




手前から話しかけてもまた窓の方を向いてしまいます。
この後落ちてから全然触ってないけどまた繋いだ時は元に戻ってくれてるよね・・・?
パシリ育成は久々だし窓側からエサを与えている時にレベルアップしたことも無かったので
なんとも言えませんがこんな仕様ないですよねえ。

そんなのバグだ。
[だるまさんが、ころん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・]の続きを読む
  1. 2008/03/31(月) 19:01:58|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中途半端に金を手に入れた貧乏人。

先日、テイ/テクニPPセイブが1000万で売れ、バジセンバが200万で売れてしまい
でかい金が転がり込んできました。

そして金銭感覚が無くなった私は、A武器合成失敗でウォルナやらカティニウムやらを
量産しまくってやるぜ〜!
などと、意気込んでおったのです。
そうなった理由は、最初の合成でその時の素材の相場+成功してできた武器の店売り値段を
合わせると利益が原価より上だったからでした。

と言うわけでまずは★7でテノラの安い武器基板を買い漁ろうと思ったら高い高い。
皆気付いてたからとは言え狙う人が多いということか・・・。
とりあえずカティニウム狙いの★7テノラ基板はほぼ定価近い値段だったしケレセリンも
この影響で少し上がってるみたいなので今注目されてない★8狙いで探していたら
ステルニウムが200メセタで99x10セット置いてある店を発見!
それを買い占めて次はヴェスタリン。
最安200メセタ!やっすw
これでエボンが★7より多くても安く済みますw

しかし調子に乗って合成していたらすでに700万弱の出費。
まだ出来た物を売ってないのでわかりませんが、やっぱりテノラ系も合成したくてヴィシ・ティエンに
手を出したらスラテリアン定価買いで結構かかってしまいました。
それに今後の相場の変動。
不安な日々はまだ続くのです。





[中途半端に金を手に入れた貧乏人。]の続きを読む
  1. 2008/03/30(日) 19:16:58|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

忘れてた記念アクション。

youtubeで動画をUPするようになってからもうすぐ1年半。
Subscribers登録者は22人になり再生数も112万回を超えました!
本当は90数万回の時に「100万回再生されたら何かしよう」なんて思って忘れてました・・・。

でも何も思いつかない。
てわけでまだやったことのないニコニコ動画の方へ動画をUPしてみました。
地味ですね・・・でもいいんです!
ニコ動での人の反応を見れるのは楽しいので。



ニコ動でUPしたものはそのうちyoutubeにもUPするかもしれません。


[忘れてた記念アクション。]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 19:22:46|
  2. ニコニコ動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何か色々ありまして。

いや〜チマチマチマチマチマチマチマチマッとやっておりますデンゲキ!
電撃以外にも色々とあったのですが仕事が忙しいのとめんどくさいので全然更新できて無かったです。
ほとんどやれておらず未だにフェンスアートの並べ方はわかってません・・・。

先月バレンタインテロに間に合わず今月テロのネタが無いからホワイトデーにテロってやれ
と言うことを考えていたのですが気付いたらすでに日付が変わり3月15日。
ホワイトキノコデーという微妙な記念日を勝手に作りうちに生えた白キノコを
送りつけておきました。
そして後日お返しが・・・w
一つはキノコ研究用(w)にとラボ・セット。
そしてもう一つは片手剣マサムネラの基板。




早速設置&合成しました。
マサムネラが38%となかなかいい属性が付いてくれた^^


そういえば一人でちょこっとやってた時ラッピーアムレに会えました!




ドロップアイテムはと言うと・・・



見事にただの羽\(^o^)/


昨日は久々に会った仲間と2人で5時間やって何の収穫もないと言う恐ろしい事態に遭遇しました。
最初プロトランザーの仲間とガンテクターにしたばかりで武器どころかPAもない無謀な転職でパズルのSに向かった所3時間かけてもクリアできずにに断念。
その後Aでミッション再開しましたがマザーがなかなか死なない。
あれぇ〜?と思いながらギリギリの攻防を続けていると仲間が、
「死なないバグがあるらしいです。」
まさか・・・と思いながら4,50分戦闘ぶっ続け。
結局死なずにバグと言うことで放棄。タイムを見たら2時間ジャスト。
ぎゃあああああ!
・・・その後はクイズとレースをやって眠りました。
クイズの最後にもらえるゴルダニアがちょっと美味しかったw
レースは一緒にやってて楽しかったしチケット消費しなくて済むけどソロでタイムを記録しないと報酬に繋がらないとか言う意味のわからない仕様だと判明。
複数でのレースは練習にしかならないなんてあほな。




てか自分が乗るとエアボードが小さく見える・・・。
[何か色々ありまして。]の続きを読む
  1. 2008/03/22(土) 22:23:49|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

我、拳を極めし者なり。/君にデンゲキ!

結構前からなんですけど、鋼拳スキル全段出せるようになりました!
後はスキルレベルをカンストするだけだ!



な〜んてやってる間にいつの間にやら新しいイベントが始まっている!
やるのは知ってたけど早いもんだなあ一ヶ月・・・。
交換アイテム集めだけかと思いきやチケット交換でレアミッションやクイズミッションに
行けるのは楽しいですね!
クイズはまだやったこと無いけど・・・。
平日やってる暇無いからまた週末までやれません;;
それより個人的にはエアボードのレースが追加されるのがとても楽しみです!
ファミ通の水上バイクのミッションが楽しかったので今回もそれと同じく楽しいはず!
しかもレース!
このカーニバルもっと長く続いたらいいのになあ。

ヒマなしなのでまだほとんどやってません。
今日の早朝目が覚めてひっさびさにフレに連絡とったら4人でやってて自分も入れてもらうことに。
当然育てた拳のみの参戦で殴りまくってました!w
久々にネットゲーで遊んだ!と言う感じ。
最近は少し繋ぐだけでソロになってたからなあ。
そしてとうとうレベルカンスト。
プレイして1年以上になりますが初めて「EXPFULL」を見ました・・・!
今月か来月にはキャップが140になるんでしょうけどね。




なんか微妙な写真。
この時一緒にやってたフレのフレがチュウエイジトツジン?っていう双鋼爪の安くてネタになる
いいPAを使ってたので覚えたくなり早速購入そして練習。
もう2段目までいきました。
現在スキルLV12。
はや!PA経験値上方修正GJ!
てかこのスキル、ネタ以前にかなり使える気がするんだけど・・・!
ゾンスフィア集めついでに上げてただけでしたがソロで行ける2エリア行っただけで
25分で1.5レベル上がってる感じです。

遊びやすくなるとやる気が出てくるヌルゲーマーです、ハイ。




[我、拳を極めし者なり。/君にデンゲキ!]の続きを読む
  1. 2008/03/02(日) 23:32:41|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0