貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

戦場のニンジャ軍団―ULTIMAX FORCE―




今から9年程前、レンタル屋の処分品のワゴンセールで何本か適当に買ったビデオの中の一本に、これはありました。
海外のニンジャ観にはこれを観る以前から違和感を感じていましたが、ニンジャ・ムービー
なんてあると思わなかったので面白そうだと思い買いました。
以下、パッケージ記載。


戦場のニンジャ軍団
ULTIMAX FORSE
ネオバトル・アクション・シリーズ
闇から闇へ―――。
4人対500人、熾烈きわまる驚異の戦争アドベンチャー巨編!!




闇から闇へ―――。
必殺!神出鬼没のニンジャ特攻隊。忍法48手の鋭い切れ味!!
4人対500人、熾烈きわまる驚異の戦争アドベンチャー巨編!!
戦場のニンジャ軍団
ULTIMAX FORSE



この作品は、いま世界中にブームを巻き起こしているアクションヒーロー、ニンジャが主人公。
といっても、荒唐無稽なところばかり強調されているマンガチックなニンジャ・ムービー
とは明らかに格が違う。
現代兵器を片手に死闘を展開していく彼らは、ストイックなまでにカッコいい。
 ニンジャの腕をみがき、ヒロシ先生にきたえられた三十六代目伊賀忍者直属の子孫である
クリス・バートンは、ディック・フォスター、ビル・ノートン、マイク・ドブソンという
3人の若者のリーダーとして、ベトナムのジャングルに行くこととなった。
彼らは捕虜のキャンプを探し出し、ひん死の兵士たちを救い出すためにやとわれたのである。
そのキャンプはサディスティックな監獄の主任として恐れられているミン大佐に支配されていた。
バートンらの一行はニンジャ・ミリタリー・ルックにマシンガンを装備し、
たった4人の軍隊を組んでジャングルの奥地へと突き進む。
途中にしかけられた数々の罠や死の待ち伏せも、鍛え上げられた彼らの敵ではない。
最強部隊となった彼らは現地の若い女性フォンをともなって最後の決戦に挑んでいく。
だが、ミン大佐ももまた卑劣な手で彼らを待ち受けるのだった。そして―――。

STAFF              CAST
製作総指揮●          アーノルド・ニコラス
コンラッド・C・プゾン       ジェレミー・ラッド
製作●ピエール・C・リー    パトリック・スコット
監督●ウィルフレッド・ミラン  ビンセント・ギフィン
脚本●ジョー・アバロン     ビビアン・チャン
撮影●ジョー・テュタネス    他
音楽監督●ウィリー・クルツ

製作●コンラッド・C・プゾン=ピエール・C・リー プロ
提供●F・プゾン・フィルム・エンタープライゼズ・インク
1986年度作品/米・比合作映画(英語版)/日本未公開
日本語字幕スーパー/スタンダード・サイズ/訳:宍戸正


パッケージのコメントからしてもうキテますね。
初っ端からツッコミどころが満載で笑わせてくれましたが、夜の戦闘シーンとかが見難かったりします。
古いものにしては画質はいい方でした。
ほとんど誰も借りていなかったということなのでしょうかね〜。

近日、ニコニコ動画にUPします。
お楽しみに?




[戦場のニンジャ軍団―ULTIMAX FORCE―]の続きを読む
  1. 2008/04/30(水) 19:43:14|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

集いし者達。

昨日、カジノイベント中のボルワイヤルに行くと偶然同じくフレがそこに到着しました。
偶然だねえなんて話しながら歩いてるとバルビオン氏と遭遇!
初めてGMとあえてちょっと感動です!
しかしPCがTV録画中でキャプチャ出来ず。
悔しい!
その後フレにメールが来たらしく一緒にミッション行かないかと誘われ、ニューデイズへ。
最初はGBRを周る予定でしたが、そこで色々話し合った結果ブナミに行くことに。
ミッション終了間もなく、久々なフレからメールがきました。
そこでその時いたフレ達から離脱しそっちの方へ。
そしたらもっと久々な面々が顔を並べ、GBRをツアー中でした。
参加した時珍鳥にいたのですが、イッグとこれまたひっさびさの遭遇。




そうして終着点である聖獣まで回りましたがめぼしい物は出ず;
ロビーで待ったりした後一人抜け、その後もう一周回るとエールセンバがボス箱から出ました。
しかしゲトしたフレによると属性は9%(何かは忘れ;)とのこと。
天然はなかなかいいのが付かんねえ・・・。




いや〜超久々!
このメンバーが揃うのは超久々です。
何ヶ月ぶりだろ、もしや半年!?
そのくらい久々です。

なんか一晩で色々あって楽しかったです!

  1. 2008/04/29(火) 22:24:56|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まだ先の話しすぎてどうでもいい映画の話。

トランスフォーマーの続編の撮影が6月から始まります!
勿論監督は前作と同じマイケル・ベイ。
スピルバーグの名前は見当たりませんでしたが、多分関わるんじゃないでしょうか。
それにあたってキャスト(エキストラ?)募集。
英語は上級レベルじゃないとダメだそうで。
でも前作の主演の俳優?が酔って不法侵入だかで逮捕みたいなことがあったようだしどうなるんだろう?
もう関係ないのかな。


・・・それより気になったのが、「ニンジャ」。

ニンジャ!?wwwww
なんか別の意味で楽しめそうな予感wwwww
監督はアイザック・フロレンティン。
って誰だよ!w
と思ったら代表作「パワー・レンジャーズ」。
まさかあのパワーレンジャーズ?
確か日本の戦隊物の海外版だったかな。
これはこれでなんとなくイメージができるような。
これも日本人募集で英語は初級レベルでおkとのこと。

しかし海外映画の忍者物=B級
この公式が自分の中で確立してから胡散臭いと感じてしまうようシナプスが
形成されて、ど〜もニヤニヤしてしまうのです。
その発端の映画は・・・そのうち動画サイトにUPしようと思います。

・・・絶対日本でやらんだろうな、コレ。



[まだ先の話しすぎてどうでもいい映画の話。]の続きを読む
  1. 2008/04/28(月) 17:58:54|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安ミコ/久々の感覚2

今、防具パシリ育成がアツイ!

ミクナスセットの交換に必要なミレイ・フォトスタンドやクチマネ・ドールを獲得せんと
奉納ラッシュが続いていることと思う。
しかしそう簡単にそれらが出るはずも無く、ミクミコセットが降り積もりすぎて市場は
今までにないミクミコ大暴落となっている。
このチャンスを逃す手は無い。
最安値で880メセタだったので即購入。
他にも何件かまわったが1000メセタ代はあっという間に売れていき、
2000で落ち着いてしまった。
といっても今は服の半額セール中。
1000メセタでヴァタヴァラブーツが買える。
ミクミコの+26は美味しいがこれも+22なので変わらないかも。
なんにせよ安く早く済ませられそうなので、ケチはこれを併用してやらない手は無い。
ザッとここまで勢いよく書いといてなんですが、単なるミニ得情報です(ぉ

そんな感じで安いミクミコ買いに走ってたんですが、それで寄った店のマスターと
ミクナスセットのことを色々聞いたり世間話をしているうちにカード交換を済ませ、
ヒマそうなので中途半端なテンションでGBRに誘ってあげたら中途半端なノリで答えたので
レッツらゴーと相成ったわけです。
ぐるりと1周した後S2の聖獣へ。
もうね、楽しいです。
血みどろになるのがね!!
とかいいつつ中途半端な強さになったチッキをこれでもかと振り回してたんですけどね!
でも飽きるしPP切れたら即チュウエイジトツシンorどりるぅなこぅぅッッ!!
してたんですけどね!
2人はやっぱきついですがこんな時は執事とナンパ師がイイ薬箱^^
1人で行った時はもっときつかったけどね!

そしてボスでは相方のジャブロッガが大活躍!
やるねぇ。
自分は腹や尻尾でガスガス中途半端なダメージ与えてました。
ボス直前に変身しなきゃよかった(´・ω・`)
というわけで今日は中途半端に色々あったけどひっさびさのカード交換出来てそのまま遊べて楽しかったと言うお話。




ジャブロッガだけは、半端ねぇッッ!



[安ミコ/久々の感覚2]の続きを読む
  1. 2008/04/26(土) 17:53:09|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

久々の感覚。

ついに昨日からやってきました報酬期間!

その前にニューデイズGBRについてなんにも触れてないのは全然やれてないからなんですが〜。
欲しいものがあるけどレア出現率上げるのめんどくさ〜。
フレと一緒にやれればいいけどあんまりやってないだろうな〜今更。
しかし今じゃないとヒゼリマインドは手に入らないのでしょうね〜。
誰か一緒に周って・・・(´・ω・`)

先週は合成素材の分配や防具パシリ用の資金準備だけやって何にもして無かったです。
なので今日ネット見て新しい服の入手方法がルームグッズやレア素材等との交換ミッション
と知りました。
交換嬢(このミッションのNPC)は「等価交換」なんていってますが服ごときに
ベリラードやらハルクイックやらのどこが等価なのかと。
でもたまにはこのぐらいレアなのがあってもいいかも。
自分で「この組み合わせはいないだろう」なんて思って歩いてたらもろかぶりとかありますしねぇ。
にしてもハルクイックが必要なルミア服着てる人がいて皆何の抵抗もなく出せるあたり
自分が貧しいだけなのかもしれませんが。
そっちは無理でもミレイの服に必要なルームグッズくらい揃ってます。
てなわけで交換に行くと、「服のカラーは抽選」とか言い出す始末。
うpロダで全10色のSCが上がってたので見たんですが、自分が欲しいのは紫/黒
の組み合わせのみ!
うわー確率10分の一。
オレンジとか元気っ子カラーがこられてもやだな〜なんて思いながら交換したら、




希望通りのカラーゲット!
あ、髪と眼を元に戻しました。

しかしルミア服はいつ取れることやら。
てかハルクイを交換に出すより売った方がumaaaahhhですね^^

[久々の感覚。]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 21:08:00|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ