貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

昨日の幸運を過去にするRPG。

なんとなくパルムの遺跡に行ったらラッピーがひっさびさに出ました。
もうかれこれノーマルラッピー見たのは10ヶ月くらい前になるんじゃないかと思います。
ボーっとやってたからラッピーの画像キャプるの忘れました・・・。
しかし、こんな物を落してくれました。





パラディ・カタラクト以来のSユニットォォォォォオオッッ!!
しかもPPセイブというマスター職にはあると嬉しいユニットです。
相場見たら270万とか・・・1周でこんなん出してくれて有難う!
レアは狙って出せるもんじゃないですね〜・・・。



[昨日の幸運を過去にするRPG。]の続きを読む
  1. 2008/05/22(木) 22:10:44|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

今更、あんなところでこんなことを検証しても何にも役立たないけど、超星霊にありがたみが湧いたからここに記す。

今日はストーリーミッションの野望の果てで初めて工員やってみました。
おみくじ引いたら超星霊になったので、その前の小星霊の時出土したアイテムと
比較して見ました。
10周だけの★7の以上の物のみでの比較ですが。

小星霊
メテオリック・メタル1
ナノレジン3
オルタレジン4
オルタポリマー1
オメガ・アシッド1
モトゥ・エボン1

超星霊
ナノレジン8
メタレジン7
オルタレジン6
ナノポリマー2
メタポリマー2
オルタポリマー1
オメガ・アシッド1
コペルニア1
モトゥ・エボン1


超星霊引いた時はメテオリック・メタル始まった!と思ったんですが、
そう簡単には出てきてくれませんねえ・・・。
まあ10周しかしてないし。
ナノポリマーが出ただけでも良し!
それにこれでロード時間含めても1周3分潜るだけなので結構美味しいですね!
  1. 2008/05/20(火) 18:59:33|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

オランウータン対人。

ニコ動UP第3弾。


  1. 2008/05/13(火) 22:51:04|
  2. ニコニコ動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

予想とメモ。

ムーブパス・ニューデイズが次の配信で追加されます。
アレの交換には何がいるんでしょうねぇ?
今までのムーブパス交換アイテムの共通点。

1交換に必要なものが全てルームグッズ。
2拾えるものと合成するものがある。
3それら全てがPSU無印でも入手できる物。

この共通点を満たすニューデイズのルームグッズ。
カケジク  箱ドロップ : 紅葉エリア
トウロ   合成 : 基板/ニューデイズ特産品(ニュー・アッシュ使用)
      箱ドロップ : 寺院エリア
星霊祭の飾り  合成 : 基板/ニューデイズみやげ

うーん、この3つしかないのでこれだと全部が交換アイテムに該当することになる・・・。
しかしデイズはイルミナスになって箱ドロップや合成ルームグッズがかなり増えましたよね。
というか前はデイズの雑魚エネミーのルームグッズって無かったですよね。
今回になって追加されたのでもしかしたらそちらも必要になるかも。
雑魚エネミーのルームグッズのないパルム以外はムーブパス交換アイテムにそれが入ってるのも気になります。


他のデイズの主なルームグッズ。
ミ・カン 箱ドロップ : 密林エリア
ツボ・デ・コット 箱ドロップ : 神殿エリア
白キノコのホダ木 箱ドロップ : 洞窟エリア
ウェルカム・アーチ 箱ドロップ : フリーミッション「桜華の法撃」
カクワネ・ヌイミ 合成 : 基板/カクワネ・ヌイミ
カクワネ・オブジェ 合成 : 基板/カクワネ・オブジェ
ブーマ・オブジェ 合成 :基板/ブーマ ・オブジェ
サボテチェア ドロップ : ジゴ・ブーマ

ここら辺も少し絡んでくるかもしれませんね。
あと3日すればわかることですが・・・商人にとっては少しでも手に入れ確保したく
なるんじゃないでしょうか。
というわけでユーザーショップ回ってきますヽ(´ρ`)ノ







[予想とメモ。]の続きを読む
  1. 2008/05/05(月) 21:42:19|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

いい天気

20080504103619
今日はここで久々にサバゲーやります。
しかし暑い!
それに加えここ最近の運動不足…大丈夫かな(;´Д`)
殺られる前に死にそうだ。
  1. 2008/05/04(日) 10:36:20|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ