貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

初プレイ

20080726215110
ちょっと遅れた更新となりましたが、ストリートファイター4をプレイしてきました!
久々でコマンドちゃんと入るかなあと不安だったんですが、すごく入れやすかったです!
自分がプレイし慣れているというわけでもなく、コマンド入力の受付が長くなったか、何か入りやすいシステムを採用したのかもしれません。
タメや連打もとても入れやすく、初プレイでザンギエフとエドモンド本田でワンコインクリア出来ました(^-^)/
これは開発中、初心者の方でもプレイしやすいように考える言っていたことの一つかもしれませんね!
コマンド整理された感じがあって新キャラも使い易かったです。
今回からバーチャファイターと同じ携帯サイトとカードが連動して色々出来るようになったので長く、そして熱く!楽しめますぞ〜!
  1. 2008/07/26(土) 21:51:10|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

闇を裂き終わって。/運営やる気なし!

闇を裂く絶対殲滅戦も終わり、やっと落ち着ける日々。
といってもちゃんとやったのは最後の二日くらいでしたが。
今回のイベントは久々に楽しいイベントだったと思います。
交換品は少しアレでしたが。
結局マガシ最後まで行けなかったなあ。
ルート開放されてからすぐ手を付ければ良かった。
しかしこれが終わって今回の報酬期間まであんまり繋ぐことも無くなりますね。
素材をかなり集めることが出来たので、今回の合成は楽しみです!

そう言えば、イベント中に報告されていた不具合、「基板/ツインブーケ」を使用し、
アイテム「ツインブーケ」を合成する際、バンフォトン以外のフォトンを使用すると、
合成に必要な素材が変化してしまう不具合がありましたね。
これ、今日のメンテ後に確認したんですが修正されていませんでした。




証拠動画。
どうなってんだソニチ!
まあマルセリンがケレセリンになることぐらいどうってことないけど。
しかし許せないのが来週のメンテはお休みします宣言。
来週も直す気無し!


[闇を裂き終わって。/運営やる気なし!]の続きを読む
  1. 2008/07/24(木) 23:54:44|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これは…

今日ブログのアクセス元URLをなんとなく見ていたんですよ。
まあだいたいいつもyoutubeか検索エンジンかお気に入りから来てくれている人
なんですが。
その中に見慣れないURLを発見しました。
今月14,15日の2日間、そこからアクセスされていました。
そのURLのサイトを覗いてみるとなんとアダルトサイト!
自分とは全く関係ないし、そのサイトのどこにもこのブログのURLなんて貼られていないんです。

何コレ!?
[これは…]の続きを読む
  1. 2008/07/21(月) 18:25:45|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

転んでも、ただでは起きぬ!

今日なんとなくおみくじを引いてみると、超星霊がきました!
早速野良で遊んでいたのですが、封印を周回中に落ちてしまったのです;;
遊んでいたのはイベント推奨ブロックで、定員が満タンになっていて戻ることも
出来きませんでした…。
しょうがないのでどれくらいGBRポイントが溜まったかな〜とイベントミッションを
受諾しようとしたら、キリ番GET!!の文字が!



前回のブーケが取れなかったのでコレはかなり嬉しいです^^





[転んでも、ただでは起きぬ!]の続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 17:36:50|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

もう一件も無事解決(著作権被害者側的意味で)

昨日、テレ朝からの申し入れでyoutubeのEGO動画も削除を受けました。
当然ですね。
下手したら米の法律で裁かれかねないといった内容がメールで来てたよ!
でもyoutubeにはTV関連の動画が沢山あります。
まだ自分のものにもTV局数で言うなら3局ほどありますが、古いものは消さないでくれるのは
優しさなのか面倒なのか。
どっちにしろ番組は見逃したら終わりですね。
TV局が見逃したものを見れるサイトを作ってくれないかなあ。
勿論無料で。
GYAO方式でやれば良いと思います。
そうすれば彼らにとってもめんどくさい草むしりは相当楽になると思うんだ!
そこに広告収入+ニコニコ市場的なものも入れてさ。
オレマジ冴えてね?

ニコニコ市場といえば、アレって矛盾してますよねえ。
例えば完全オリジナル動画を作ったとして、そこに貼られる商品なんてあるんでしょうか。
そりゃあ動画によってはあるだろうし、シャレを効かせたネタとしての商品が貼られることもあるけど…。
TVに限らず著作権侵害動画を全部消したら相当儲けは減ると思います。
侵害された側もニコニコ市場というお客が減ってまあ少々の損。
この間消されたDBZのMAD動画だってDB関連の商品が市場に沢山貼られていたし
売れていました。
MAD動画なんてファンが作ったCMだと思うんだけどなあ。
内容全部見せてるわけじゃあないし。
むしろファンが作っただけにツボをおさえていてテンションが上がり商品購入の
きっかけになってしまう。
代理店乙としか言いようが無いほどにワクワクさせられるんだよなあ、DBZのMADって。

なんて皆前から思ってたけどあえて言わなかったんだよね…。
運営側も今まで生あったかい眼で見逃してくれてたんだなあ。
動画が減る=収入が減るんだもんね!
ってしつこいけど言っちゃうよ。
ただ「侵害された」と直接言われて動き出したということで。
そうなんだよなあ被害者が訴えなければそのまんま。
それにわかっててそれで儲かってたらキミの侵害は美味しいから許可出しますってことにすると
そもそもネットでの著作物の扱いについて考え直す所からいかなきゃだめじゃね?
ってことになって滅茶苦茶めんどくさいし侵害で訴えられた者に反感食らうし。
得してるんだったら見逃すのが一番楽ということ。

著作権侵害全部が全部(・A・)イクナイ!?









[もう一件も無事解決(著作権被害者側的意味で)]の続きを読む
  1. 2008/07/15(火) 16:38:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
次のページ