貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

サクサク検索

忘新年会で幹事をやられた方はいますか?

自分は普段あまり外食しないので、飲食店を探すのはとても苦手です。
そこで携帯でサクッと調べられるサイトは無いものかと探していたら、
iタウンページのサイトにたどり着きました。
TVCMをたまに見て知っていたけど、利用したことはありません。
サイトの中に
「眞鍋かをりと一緒にサクッと体験!サクッと見つけて!iタウンページ」のバナーを発見。
バナーをクリックし、更に進むと眞鍋スクープ映像の文字が!
スクープ映像が大好きな自分はこれは観るしかないと思い、「眞鍋5つ子だった!?」を早速視聴。
突如として現れ、眞鍋さんの姉妹だと紹介されて出てきた個性的(全然似てない!)4人の女性に眞鍋さんが何故か食事をおごる事になります。
しかしピザ・和食・中華・鍋と全員食べたいものがバラバラ。
そこでiタウンページモバイルで検索をかけると、見事に皆の食べたいものがあるお店を発見!
そのお店で乾杯するわけですが当の眞鍋かおりさんはドリンク以外何も注文してない(笑)
5つ子かどうかはさておいて、何かシュールで面白かったです。
映像の中で眞鍋さんが「私長女なんで結構皆の意見聞いちゃうんです」の言葉に立場的に
とても共感してしまいました。
一番上に生まれると下の子のために我慢しなきゃならんときがあるんですよねー。
しかし自分なら、ここまで意見バラバラだともうちょっとまとまれ!
と言ってしまうと思います(汗)
他にもiタウンページの体験リポート的なものからちょっとしたドラマのようなものまであり、
どれもこれも1,2分程度の動画で軽く観れてiタウンページについてよく分かりました。
そしてiタウンページはモバイル版、PC版共にとても便利なものなんだなーと感じました。
しかもこのブログを書いている現在も新しい映像が追加予定の項目があったので
これからも楽しみです。
他の動画は観てのお楽しみ!(お勧めは忘年会にサプライズゲスト登場。)
眞鍋スクープ映像を是非ご覧ください。








スクープ映像が観れるサイトの中には上のような眞鍋さんのiタウンページ
PR用画像も観られます。
しかしこの画像、サムネイルを観た時ゲーム好きの眞鍋さんなのでてっきり
ドラクエのモンスター「だいまどう」のモノマネかと思ったんですが。
観てみると横に「20年前にあげた肩たたき拳、今使うんだ、お母さん…。」の文字が。
ですよねー、そんなわけないですよね〜(^^;

マクロミルへ登録
  1. 2009/01/06(火) 19:41:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

新年

20090103131205
一発目のサバイバルゲームです。
過去最低人数ですが天気はいいし久々なので楽しいです!
  1. 2009/01/03(土) 13:12:05|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4