貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

何かメール便で届きましたですよ。




開けますよ


[銀]の続きを読む
  1. 2009/02/27(金) 21:57:49|
  2. ネットで小遣い稼ぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

かきんてーしー

ファンタシースターユニバースイルミナスの野望、1月31日付で課金停止しました。

いや〜、課金停止にする際追加アップデートの内容見てきました。
大体ユーザーの予想通りかなあという感じ。
オプション課金の成功を祈ります。

PS2切りは反対される方も多いかと思いますが、自分は最初PCとサーバーが
一緒と言うことを知り、何で一緒なんだよ!って初めから思ってたんですよね。
DCPSOとGC・XboxPSOのように、別鯖で盛り上がってればいいじゃん!と考えていたもので。
個人的には、今回のアップデートでPS2とPCのサーバーを分け、PC組はアップデートで繋ぎ、
PS2は残りのデータを全開放してほしかった。
PC組はPS2のプレイヤーとやるのはちょっと…という人もいるでしょうし、こちらも
気を使われてると思うとやりにくい。
そして今回のPCのみのアップデートでよけいPCとPS2のプレイヤーは一緒に
やりにくくなることでしょう。
だったらその方がすっきりする気がします。
仲間と別れることになるかもしれないけど、こうやってブログや何かで交流することもできる。
そしてまた新たな仲間を作ればいい。
ダメですかねえ、これ。

さて、今回のことでPS2組で愛想が尽きたって人はいるのでしょうか。
これを気に止めて久々にドッとプレイヤー減るかもしれませんね。

悔しいと思ったのが、「内容によってはPS2にも反映されます」と言うコメント。
これ、どう考えても倉庫拡張やパラメータ調整、まだ解放してないデータの残りでしょ…。
っておい!絶対それ今やれることじゃん!
今やれよ!
アップデート以降もイルミナスのデータ出し切らないと言うことなのかな…。
まあ何が言いたいかと言うと、アクロマスターさっさと出せ!
せっかくアクロファイター&テクターを10以上にして鞭とスライサーのスキルを強化し、
シャグマグ揃えてwktkして待ってたのに長期スケジュールにも載ってないっていうね…。

でもそのうちまた課金してオンラインに戻る予定です。
オフラインで移し身作ったら止めるかもしれませんが。
そう考えるとPC組は止めたら何も残せないので止めにくいですね…。
課金停止後23日〜31日までの間やれたんだから仲間に逢っておけばよかった…。
  1. 2009/02/01(日) 21:30:14|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2