貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

萌えるトレーニング

以前、ビリーズブートキャンプというトレーニングビデオが流行っていましたね。
あの後、通販番組で2番煎じのトレーニングビデオがたまに紹介されていましたが、
今や見る影もなくなりました。
なんて思ってたら日本発のトレーニングビデオが発売されていました。
それも2次元の。
何でも萌えかーいっ!
大人気なのか、現在在庫は無くアマゾンでは次の入荷予定は5月4日。

タイトルはいっしょにとれーにんぐ
腕立て伏せ・腹筋・スクワットの3種類のトレーニングが収録されており
3種あわせて1分間という非常に短い時間で気軽に運動できる。
毎日トレーニングを続けられるよう
本編はひなこと会話をしているようなストーリー仕立てになっている。

らしいです。
公式サイトではトレーニングシートもダウンロードできるとか。
内容は真面目。
しかしこのいっしょにとれーにんぐしてくれるひなこタン、ちょっとエロイ。
いや、かなり。
さらに特典映像に下着とかブルマとか…。
こんなけしからんものを製作したのはどんな所だと調べてみたら、
その会社のサイトがまた面白い。

会社概要に「好きなアニメ」って何だよ!w

開設したばかりで何もコンテンツが無いのに笑わせられてしまった…!
製作したDVDの着眼点といいプリマステア、今後も目が離せません。



[萌えるトレーニング]の続きを読む
  1. 2009/04/24(金) 22:11:23|
  2. 漫画、アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

飛翔体の中身

 マスコミが一番慌しく騒いでいた今回のミサイル発射の件。

テポドン2号の弾頭にはいったい何が入ってたんでしょうね。
弾頭が日本に墜落せず、ほぼ宣言通りのコースを飛んでくれてよかった。
飛んでくれて(発射成功して)良かったというのも変な話ですが。
飛距離は前回より伸びたらしいですが2段目のロケット切り離しが
出来なかったという話もあり、成功であり失敗したってことなのかな。

日本海に切り離した尻尾はともかく、本体は回収できるのかなあ。
中身が気になるところです。
個人的には人工衛星の部品が入ってるんじゃないかなあと思います。
もし弾頭を回収されても「ほれみろ!」って言うために。
所謂偽装ですね。
偽装問題がここ2年程日本で流行ってたしそろそろパクってるんじゃないかと思います。

これ以降、実験したとしてもまず搭載すると思えませんが、
核だったらどれだけの被害が出るんでしょうね…。
Ground Zeroというサイトではそのおおよその被害範囲が見れるので参考?になります。
GoogleMaps上に、過去に日本に落とされたファットマンやリトルボーイから、
小惑星まで選べます。

なんとなくビッグサイト上空にMk28を落としてみました。




凄まじいですね…。
将軍様、ヤケ起こさないでね!



マクロミルへ登録



  1. 2009/04/07(火) 14:28:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

貧しくヌルい守護者

 久々にPSU世界に接続してみました。




よし!
ライセンス料払ってないけど接続できる。

と言うわけで、コミュニティーコースで繋ぎ、アップデートで変わったところを少し見てきました。




オンラインステータスを自分で書き込めるのはいいですね。
アイテムロックはドジッ子の救世主!
これでもう「あっ……ふえぇ(泣)」なんてことが無くなります。
フレームスキップの変更がPS2で可能になったけど、
使うとどうなるかよくわかってなかったりします。
PCと同期が取りやすくなるのかな?
弱体化したPAについてはCクラスのミッションしか行けないので
トルダンの飛行距離しかわかりませんでしたが、これは気にならないですね。
ジャブの必中は強すぎだったから良いけどマジャーラの弱体化はどうなんでしょ。
いずれにせよFM武器4カテのうち、3つが弱体ってのはなあ。
むしろ他のタイプ選ぶのは別に強さだけで選ぶわけじゃないから、
強化する必要あったのかなあと思います。
PC組は追加UPされたシステムでカスタマイズできるから関係ないかな。
PS2組とそんなに差が出なければいいんですが。
弓を強くしたのは面白いなあと思います。
あ!
ナビスコ(ビースト女性のナノブラスト→ナノブラビス子→ナビスコ)強化されてない!
ナノブラ初期はまだ強いPAやパラディなんて無かったのでここぞと言う時に使い、
仲間と一緒にやったりして盛り上がれて楽しかったです。
なのに今ではど〜なんじゃいと言う感じ。
今更だしもういいやと思いましたがアップデートして他が強化されているこの不憫な現状。

他にも少し言いたいことがありますが、ま〜ぶぅたれとらんで要望送っとけって話ですね。
よし!
要望送っときます!
今のタイミングじゃどこまで相手にされるかわからんけども。




……そういやコミュニティーコースはマイルーム入れないんだったoTL
家賃(ライセンス)を払えない者は家なき子となります。
こうしてゾンヅルはグラール太陽系を放浪する民になりましたとさ。


つづく



  1. 2009/04/06(月) 19:34:36|
  2. PSU・イルミナスの野望|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1