貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

Mな感じ

闘技場、やっとクリアーしました!



まだ、ほとんどSランク取れてませんがね…。
ラストの大連続討伐、本当きつかったです。
死なないけどレウスに手間取られていつも時間切れ。
でも、やり方が分かって慣れてくると1体ごとにかかる時間がだんだん縮まっていきました。
クリアした後は二度とやりたくないと思っていたけど、コイン欲しさに再チャレンジ。
するとこの画像を撮った時は40分かかりましたが36分に縮まりました。
この調子だったら30分いけるかも!?
ああ、全部Sクリアしたいなあ。


  1. 2009/08/25(火) 22:12:41|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

オフクリアー

先日、やっとシングルモードをクリアしました!

ナバルデウス、結構手強かったなあ。
というより片手剣だからきつかっただけかもしれませんが。
初戦時間切れ、2戦目残り28秒というギリギリのタイムで撃退しました。
その後は1戦目撃退→2戦目討伐ができるようになりましたが。
片手剣、最初強いなあと思ったけど、水中での手数の減少・リーチの重要度
に気付くとそれほどでもないと言った感じ。
勿論攻守のバランスは昔から良い武器ですけど。
それに比べてランスは水中戦も戦いやすいです。
あと水中でもほぼモーションの変わらないハンマー。
あれはホント使い易いなあ。
まだあんまりハンマー持ってませんがね!


角の生え方が凄まじい。


  1. 2009/08/19(水) 18:19:49|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンハンスナック

20090818185403
ついつい買ってしまいました。
モンハンキャラメルコーンはハチミツ味、携帯食料スナックは稀に他のものよりサイズの大きな「こんがり肉G」が入っているそうです。
サークルKで売っていました。
これでプレイ中のスタミナ切れを回復しよう〓
  1. 2009/08/18(火) 18:54:03|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

先入観

モンハン3、オンは進んでないけど、オフはチマチマ進めています。

今までモガの森での討伐や農場での栽培を全然やってなかったのに、
最近よくやっています。
始めはモガの森での討伐やるよりクエストで討伐した方が儲かると思ってたんですが、
希少交易品が欲しくてレイアを狩って報告していたらこんなものが出ました。



クエストだと報酬素材が出るけど、大抵安いですよね。
しかし森の場合、素材としては使えないけど価格の高い換金アイテムが出るんです!
クエストより全然儲かる…。
これに気付いてからお金稼ぎは森へ行ってます。
因みに捕獲して報告すると報酬が多いようです。
あと資源ポイントも討伐より多く貰えます。

そうやっているうちに、資源ポイントにも余裕が出来、農場で色々栽培してみることに。
今までハチミツなんて森で採取した方が早いし多く取れると思ってたんですが
農場に入れておいて肥料にもよりますが1クエごとに7個くらい取れるんです。
アイテムBOXにいつも5,6個しか無かったのに今では5,60個はストックがあります。
採取がめんどくさくなってきてネンチャク草なんかも栽培してます。
武器素材の昆虫なんかも栽培出来たら良かったのになあ。
ああ、いつのまにか仕事としてのハンティングを忘れ、狩猟・農耕で
自給自足する生活してる…。




  1. 2009/08/15(土) 11:00:54|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

狩りの日々

 前回の更新から5日経って結構使える武器やカッコイイ防具が生産できるようになりましたが、
ハンターランクでまだ仲間達と差がついてしまっている今は世話になりっぱなしです!
でも結局ランク不足でキークエ出せなかったなあ。
くやしいです!



自分の卵クエを終えたところ。
なんか今まで面倒なイメージがありましたが今回は簡単でした。
ランポス同様、ジャギィうぜーーーーーってなるかと思ったけど意外。
動きが細かく、多くなったせいかなかなか攻撃に移ってこなかった感じです。
まあ苦労かけずに行けてほっと安心。

あれから装備も色々移り変わってゆき、



ようやく念願の大好きなモンスターNo.1、ギギネブラ装備一式作れました!
前作のフルフルにも増して、貴重な産卵シーンや卵だらけの巣、そして
捕食攻撃等グロさのボリュームアップ!最高!
チャナガブルも好きなんですよね〜、デカイ口に短いアンヨがたまりません。
逆さ吊りにして引き裂きたくなりますね。

オフでオトモとして連れて行ける奇面族のチャチャも面白いです。



戦闘のサポートだけでなく、仮面を付け替えることで自動マーキングやマカ壷、肉焼きセットに
なってくれたり暗闇を照らしてくれたりしてとても頼もしいです。
しかも狩りに連れて行くことでどんどん強くなっていきます。
ちなみにギギネブラのトドメを一回コイツに持っていかれましたw

今気に入っている武器はシャドウサーベルというギギネブラ素材で強化して
出来た片手剣です。
スキル的に防具のギギネブラセットととても相性が良いので愛用してます。



この装備、なんか満月に映えるな〜と思って見てたらそういえば
なんだかヴァンパイアチックですね。
ギギネブラの口がヤツメウナギっぽいなあと思っていたのですが吸血繋がりで
こういうイメージなのかも知れません。
だとしたらかっこいい方に持ってきすぎじゃ…

たとえ気味の悪いデザインでも嬉々として装備していましたけどね!
  1. 2009/08/08(土) 16:01:10|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
次のページ