貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

幻想夢想

今、一冊の小説を読み終えました。
タイトルは「宵山万華鏡」。京都の祇園祭を舞台に起こる不思議な出来事。
それに巻き込まれる複数の登場人物の視点から描かれています。
久々に小説を読んだのですが作品の世界にスルスルと引き込まれ、
思ったより早く読めてしまいました。
京都の祇園祭に行ってみたいなあ。
けど、自分のことだから絶対迷ってあっちの世界に連れていかれるだろうなあ。
むしろ望むところですけどね!


20090926122104
  1. 2009/09/26(土) 12:21:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

地味に良い話。

 今更だけど今回のモンハン、なんだかお金が貯まりにくいですね。
今頃ならガンナー装備作ってるくらいお金があるはずなのに…。
でも、お金を稼ぐために工夫するのも楽しいですけどね!
wikiを参考にした、オフのトリックスターを回すってのに激運と捕獲名人つけていくのも
最近飽きてモガの森で夫婦やラギアの捕獲やってます。
クエ回し中は忘れず狩猟船と農場をフル稼働させてます。
モガの森が雑魚ばっかの時も一応出ます。
ドスジャギィからでも出る希少交易品は宝の地図と交換して狩猟船に持たせれば
金の卵を取ってきてくれる…はずだし。
2に比べたらオフを飽きずにやってるなあ。
農場と狩猟船の存在は大きい…!

オンだと最近は一人でいると古びたお守りで理想の物を追い求めて火山に掘りによく行きます。
ウロコトル討伐クエだけどお守りが出ると鑑定結果で一喜一憂するのが楽しくて
何度も行ってしまいます。
でも人待ちのときにそのクエもだるくなってくると、凍土採取ツアー5分
放置クリアを繰り返しています。
グラシスメタルとか出るし、たまに古びたお守りも出るんです。


ネット見ながらこれ繰り返してたり。
何もしなくてこれは地味に美味しいなあ。
因みに激運付けていってます。

そういえばもう新しいイベントやってますね。
今日はそれに行ってこようと思います。
タイアップ系のイベントの方は武器があるだろうし、楽しみです^^
  1. 2009/09/18(金) 13:18:29|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

見た目と強さを兼ね備えた・・・?

…久々の更新。
MH3楽しいけど今、金が無い!素材が無い!

前回の更新から大分進み、アルバトリオンまで終わりました。
でもまだ、★4〜未クリアのクエストがあるのでモヤモヤしてます。
ああ、早くランクの横に「CLEAR」の文字が欲しい。
そういえばオフもクリアしたけど緊急クエがまだ残ってるなあ。
あと闘技場!ラギアと最後の大連続だけまだ合格タイム出してないです(´・ω・`)
装備も良い物が揃ってきました。



スカラーセット。

オンの闘技大会、やりたがる人いないだろうと思ってペッコをソロで回してました。
Aランクすらいけてないがな!
最速で5分20秒です…。



そしてこの装備。

頭装備:なし
胴装備:セレネGメイル
腕装備:セレネGアーム
腰装備:バンギスコイル
足装備:セレネGグリーヴ
お守り:なし
装飾品:なし

先週の上位ジエンの素材で、ようやくセレネGの胴が作成可能になり、
高級耳栓・斬れ味レベル+1を頭装備・お守り・装飾品無しで発動可能になりました。
しかもマイナススキルの悪霊の加護やなまくらが発動しないスグレモノ。
スロットがありませんけどね。
なので頭は3つ空きのあるドーベルにしました。
守備力も結構あるし、見た目も良い感じ。
更にここに装飾品とお守りを足して、弱点である龍属性に耐性+10をつけ、
更に砥石高速化も付けました。
完全に弱点無くしたければ砥石の珠外して雷耐性つけたら完璧。
これ便利だから、皆やりだしてユニクロ化したりして…。
皆、頭装備だけはこだわろうぜ!
  1. 2009/09/09(水) 16:45:22|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0