貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

効率化

ちょっと掘り方変えました。

今までウロコクエでクリアしてたんですが、あらかた掘ったら3乙することにしてみました。
ただ、爆死で最速効率ってわけでもなくジョーや溶岩の傍でダメージを受けたりしてます。
前ほど儲かりませんがやっぱお守り掘りにはこっちの方が良いですね。
最近はお金を大量に使うことが無いですしね。
いざとなったら掘り貯めた鉱石をゴッソリ売ってしまえば良いわけだし。
最初から効率化しなかったのは実はモチベーションを保つためだったりします。
しかしモチベーションが上がったり下がったりするのはまだまだな証拠。
嗚呼、早く採掘行の境地に辿りつきたい…!





  1. 2009/10/22(木) 16:35:12|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピッケル動画

今日もやっぱり火山で採掘。



今回一番良かったと思われるお守りはガード強化+7/耐震+3/スロット1ですかね。
これが耐震じゃなくてスロット2だったら一時下山を考えたんだけどなあ。
最近は自キャラの見た目に飽きて、わざわざ三眼セットに採掘用スキル付けて掘りにいく始末。
なんか、ただのインナーなのに新鮮に感じる。
でも本当に腕輪や首飾りのグラがあったらなあ。
結構な無駄遣いでした。
まあ火山潜ってたらお金なんて使わないし貯まっていく一方ですけどね!
  1. 2009/10/20(火) 21:58:27|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

赤と青のオブジェクト

いやあ出ませんねえ。

目当てのお守りが。
効率重視でやってないからそう簡単には出ないと思っていたけど、ここまでとは。



現在自分の持ってるB+7S2は散弾追加のみ。
こんなの本職ガンナーでもパーティじゃ使えねえッ…!
ガ強や耐震来ないかなあ。
A区分のスキルもA+3S1とか出てるけど使えるのかなあ。
抜刀減気だからおいしい気がするけど。
悔しいです!
また堀りに行ってきます!
嗚呼…。


  1. 2009/10/19(月) 16:15:49|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉱山中毒

また行って来ました。
新イベントがやっていると言うのに…。
しかも前回より悪い結果に終わってしまった。
しかし何度でも掘り続けるさ!
鉱夫達に幻と囁かれている神お守り「ガ性+7スロット2」を手に入れるまでは!



やっぱ撤回!
ムリ!


  1. 2009/10/18(日) 13:08:19|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ついに到達

ジョーソロ、実は数日前に達成していました。
ただアップロードがめんどくさくて遅れてしまいましたが。
だって4分割して1個1時間かかるんだもん…。
いや〜、大変でした。
1/3乙、40分30秒、捕獲クリア。
アイテム色々駆使してやっとこの成績。
しんどかった。
タイムは惜しいけど、結局一つも目標達成できなかったなあ。
けど、無印の頃リオレウスを初めて倒した時の達成感があり楽しめました!



この日の夜、次はアルバトリオンソロやろう!という夢を見た。
ムリ!

  1. 2009/10/17(土) 09:38:49|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ