貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

N.T.K.G





http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/




マクロミルへ登録
  1. 2010/03/24(水) 00:17:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

大物

まだまだ新イベントが配信されているモンハントライ。

今回配信されたイベント、「世界を喰らう者」をちょこっと覗いてきました。

名前からなんとなく想像ついたけど…

デケェ!

マジデケェ!

ジョーって元がでかいからよく分からない、なんて感じた人はまずいないと思うが、
こちらをご覧頂こう。



お分かりいただけただろうか。

ちなみに普通のジョーは踵のすぐ横、イベントのジョーは足指の横なので、よりアップ
撮れているのは普通のジョーの方なのです。

なのにこの大きさ

でかすぎて腹に槍がとどきませんでした。

けどヤツの攻撃も頭上を通過していったりしてなかなか当たらないですけどね!

今度は小さいジョーも出して欲しいなあ。

最大より最小の金冠が欲しい。

まずキングサイズが揃うことはないでしょうけど。

  1. 2010/03/21(日) 23:50:12|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やり直し

どこがダメだったのかな?
今度こそ!

  1. 2010/03/17(水) 17:15:15|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新機能テスト

携帯動画アップ対応βということで。
どんな感じかな。

  1. 2010/03/17(水) 17:06:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喉から出た手がポチっていた件



ニンテンドーDSliteごと買ってしまいました、RPGツクールDS!

携帯ゲーム機とはいえ結構簡単に買っちゃったなあ。

公式ガイドブックも買ってしまいました。

通販サイトの割引使い切って普通に買うより安く変えましたがね!

アドバンス以来の久々のツクールと言うことでリハビリ気味に遊んでますが、
基本は一緒なのですぐ短いRPGを作れました。

やっぱ面白い!

ただ、セーブデータが2つしかないことやバグらしきものやシステム面で不満がいっぱい。

バグはいつものことだけど、セーブデータ!

これじゃあせっかくWifiで他のユーザーゲームダウンロード出来ても、
消すしか無いじゃん…。

アドバンスの時は8個もあったのに。

それでもターボファイル(16個までセーブ可能)も買って遊んだと言うのに。

絶対使いませんけどね(ぉ、でもツクラーならこの気持ちわかるはず。

バックアップどうにかできんかと調べていたらこんなものを発見。

大人気■DS セーブデータ USB バックアップ アダプター
NDS SMS2 (エスエムエス2) DSソフトからPCへセーブデータのバックアップ

ドラゴンクエスト?がセーブデータ1つなので、その時結構売れていたみたいですね。

海外製でノーサポート商品ですが、アマゾンレビューにかなり参考になることが
書いてあるので興味のある人は是非読んでおくことをお勧めします。

レビュー見ると高い方がトロイの木馬を検出した!なんて書いてあるし。

DSターボファイルがあれば買うとこだけど、値段が手頃だしこれ買っちゃうかも。

あぁでも、うちの場合OSとウィルスチェックに不安があるな…。

頼むからターボファイル出してください、任天堂様!



  1. 2010/03/16(火) 22:54:19|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ