貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

全てはここから始まった



動物園象の檻の前で喋っている男性を19秒映しただけの映像。

これが、YouTubeで一番最初に投稿さた動画だそうです。

ちなみにこの男性は開発者の一人だそうな。

投稿日を見てみると、2005年4月23日。

実はYouTube、ついこの間5周年を迎えていたのです!

自分がここに登録したのは2006年9月18日。

何気にもうすぐ4年経っちゃううんですよ。

早いもんだなあ。

登録した頃はまだ日本語に対応してなかったっけ…。

日本語版がサポートされると同時に一気に日本ユーザーが増えたんだよなあ。

登録は2006年ですが、動画を初めてUPしたのは2007年。

当時、今年はブログで何かやろう!と思い立ってPSUの動画をUPして貼り付けたたのが
始まりでした。

初っ端からバグ動画とか何考えてたんでしょうね。

何も考えてなかったんでしょうね。


  1. 2010/04/28(水) 01:43:06|
  2. YouTube|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノーマーク

知らなかった…

昨日のMステにLady Gagaが出演していたなんて!

2度も出るとは思っていなかったし、Mステ自体最近全然チェックしていなかったので完全に
スルーしていました。

こういう時のYouTube!

早速探してみると、何件も見つかりました!

しかしGagaの歌の所だけでタモリさんとのトーク部分がUPされていない…。

自分がエゴラッピンUPした時はそこも紹介Vもちゃんと編集してUPしたというのに。

とは言えこれすぐ消されるから今のうちに観ておこう!



  1. 2010/04/17(土) 22:19:18|
  2. 芸能|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2ヶ月ぶり

サバゲーに来ました!
春ですね〜
前回とは景色が全く違います。
これで少しは隠れ易くなりました。
可愛い小さな蛇を見つけました。
踏まないように気を付けねば…!

20100410112122
  1. 2010/04/10(土) 11:21:22|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ビッグマウス

イベントクエスト、「すべてを飲み込む口!」に逝って来ました。



カメラの前まで届く提灯!
最大サイズのチャナガブル、素材云々以前にイベントで出してくれたことが嬉しいですわ。
下位だったし撮影するために一人で(孤独だからじゃない!)討伐へ。
久々にモンハンやったので攻撃くらいまくりでしたがピヨってからの提灯破壊がとても楽でした。
やっぱ提灯破壊はハンマーで陸地で気絶がとっても楽チン。
そうえいばチャナガブルの口の中に釣りカエルが入っているのをご存知でしょうか。
超小ネタですが、討伐後に口の中を覗くと、釣りエサで使うあのカエルの
グラが確認できるのです。
ちょっと気になっていたのが、チャナのサイズの拡大縮小に合わせて口の中も当然
サイズが変わっているはずですよね。
ならば釣りカエルもデカイのが入っているかも!



なんて思ってたけど確認することが出来ませんでした…orz
まだイベントはやっているので気になった人は確認してみて!
  1. 2010/04/06(火) 13:58:30|
  2. モンスターハンター3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0