貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

解決




Wi-Fiエラーコード52200に阻まれ早9日…
ついにツクール城へたどり着くことが出来ました!!
長かった…本当に険しかった…気がしたけどそんなことはなかったぜ!
解決方法の前にWi-Fiエラーコードと状況・仕様等についてはこちらを参照。

解決方法はアバストのファイヤーウォールの設定→詳細な設定→パケットルール
「名前:LogitecAP 処理:許可 プロトコル:全部 接続方向:受信/送信」
と設定し追加(他の項目は何もしなくてOK)

パケットルールに詳しくなくても余裕でした!
なので同じような状況で苦しんでいる方、これから同じ製品を使われる予定の方は
是非お試しあれ。

しかしここまで来るのにこれ程時間がかかってしまうとは。
Windows側でavast!になるべく触れない設定しても無駄だったわけだ。
エラーコードWikiにも載ってなかったし、任天堂のサイトにはavast!についての
設定だけ載ってないし苦労しました。
もうすでに5月も終わる直前。
コンテストも終わってしまう。
諦めずに全力でツクっていればよかったなあ…。
まあ、ユーザー同士の交換は出来るのでまだ遊べますけどね!



マクロミルへ登録
  1. 2010/05/24(月) 16:47:48|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

飛行機だけは勘弁な

知らんかった。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

まさかの映画化!

http://www.youtube.com/watch?v=3VZjnUsXfhA&feature=channel
埋め込み無効かよ!
と思って他に貼り付けられる予告編を探してしたらこんな動画が。


このキャストなら吹き替えで観てみたい!


派手だしバカだし夏休みに持ってこいの映画ですね。
予告で良いとこ見せ過ぎな気がするけど…w
  1. 2010/05/22(土) 18:30:59|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

神の気まぐれ

レディ・ガガに興味ない人もちょっと観て下さいよこれ。
本当すごいこれ。
サイモンのあのオーディション番組のアメージングな11歳の女の子の歌声聴いた時も
かなり驚いたけどこの少年もすごい。
レディ・ガガのパパラッチと言う曲をピアノを弾きながら歌ってるんですけど
滅茶苦茶上手いだけじゃなく声が…!
プロの女性シンガーみたい!
マジビビるわぁ!
投稿日からそんなに経ってないのに再生数にもビビった。
そら紹介したくなるよね。



将来イケメン確定の顔立ちだしピアノ出来るし歌上手いって…
ちょっと神様!
あんた二物を与えないんじゃなかったの!?



ザ・モンスター






  1. 2010/05/17(月) 17:17:17|
  2. YouTube|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

中毒動画


ニコニコ動画

久々に笑ったMADです。

スト2のキャラボイスやSEが見事にドラえもんのオープニングテーマにシンクロしています。
何回見てもインディアとチャイナで吹くw

これを見ていたら、スト2がやりたくなってしまった。
  1. 2010/05/16(日) 00:38:18|
  2. ニコニコ動画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

戦いの記録

NINTENDO-DS Wi-Fiコネクション エラーコード52200対策まとめ。

エラーメッセージ:
Wi-Fiコネクションに接続できません。
接続先の設定をご確認ください。
アクセスポイントの設定をご確認ください。

繋がっていた時と現状のPCの状態の違い:avast!無料版から有料版への切替(繋がらないことに気付いたのは切り替えて数日経過後)

使用無線LANアダプタ:Logitec 小型無線LANアダプタ 150Mbps Draft11n Wi-Fiゲーム機用 LAN-W150N/U2DS
接続環境:フレッツADSL40M
ADSLモデム-MS4
BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデル

アンチウィルスソフト:avast!有料版

デバイスの状態:正常
シグナルの強さ:強い
Logitec Wireless LAN Card 状態:普通
ローカルエリア接続2の状態:接続、共有、ファイヤーウォール
ワイヤレスネットワーク接続2の状態:接続

【対策】
修復、時間を置いて、再起動後の接続

ファイヤーウォール例外設定のLogitecソフトウェアAPユーティリティにチェック、詳細設定の
ワイヤレスネットワーク接続2チェック外す

ファイヤーウォール例外設定→ポートの追加(適当な名前、ポート番号53解放・UDPチェック)

ファイヤーウォール完全無効化

クライアントモード→ソフトウェアAPモードに戻す

アクセスポリシー無効・全て許可・全て拒否全部試す

ワイヤレスネットワーク接続→avast! Firewall Filter Driver、Qosパケットスケジューラの
チェック外す

ドライバ更新、再インストール

対策中に起きた現象:
通信中にシグナルの強さが「強い」から「中」に、Logitec Wireless LAN Cardが「普通」から「弱い」になる時がある。
これは特定の対策に限った時に起きるわけではない。

これだけ試してエラーコード52200から変化無し。
神頼みで関係なさそうな所もいじってみたけど。
全く触ってないところはLANアダプタのプロパティの詳細設定くらい。
でもたぶん関係ないよな〜。
困った。
後はどうすればいいのやら。
また違う対策を取った際に追記していきます。



マクロミルへ登録
  1. 2010/05/15(土) 01:21:50|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ