貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

新天地

ツリシ峠を越え、ホホアナまでやってきました!


ここでもロックハッカーを盗んだサルについて情報が!



どうやらクランに追われて西の荒野へ行った模様
面白いなー、皆掘った穴で生活し、戦車は重機で下ろしてもらえる。
ゴンドラにも乗ったよ!


もう観光になってますね。
おつまみ女が今作にもいたー!



情報もくれたー!
そしてここに、クルマが埋められていると言う情報が。


名のあるハンターが埋めたと言うクルマ、果たして…。

新天地での賞金首確認。


凶鳥デスデモーナ!?
他の奴等は火星クラゲ以下なのに、一匹だけ桁違いとは…!
クランの幹部ですら5桁なのに。
怖いなー、まだ遭いたくない。
何か滅茶苦茶分厚い壁発見。


と思ったら何枚にも重なっていただけらしく連続破壊。
奥に空間があり、戦車発見!


ついにパトカー卒業か!?
と思ったけど、こいつは改造しても大砲が付けられない事が発覚。
エンジンは強いのでパトカーと交換しました。
ハァ。
ま、バイクよりは荷物を積めるので使えるか。


  1. 2010/08/31(火) 11:37:52|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピーランカーの待遇/砦越え

クラウドゴンを倒し、今行けるエリアの賞金首は全て倒しました。

これから何をしようか迷った挙句、ラスティメイデンへ。
ハッピーランクが恐らく最高まで達していたので、
今まで立ち入り禁止だった教祖サブロミオの部屋へ行けるかどうか試してみました。



入れた!
部屋では好感度が上がり信用があるからか、シンボル像を持ってくるという依頼を受けました。



プエルト・モリってここの対岸に見える街だよな…。
船を(貸して)貰えるなんて話が無いし、まさかの北から迂回か。
とほほ…。

関係ないけど、ここ↓戦車だとはまって抜けなくなります。


ドッグシステムで抜けたらいいだけだけど。
あと、ここの近くの浜辺で金属探知機を使ったら、こんなものを発見。

これはファミ通か公式で見たアレのパーツかな。
ウザイことに、トランクルームに預けられない。
とりあえず使ってないバイクに積みました。

久々に来たなあ、ツリシ峠。


以前ここで冷血党のボスらしきやつを見たんですよね。
あれ以来だ。




騙して通り過ぎる選択があったがそんなもの用意する必要があったのか?
普通に倒しますよね、ここ。
一応選んでみたけど、やっぱり戦闘かい!
洞穴にも1人宝を守る雑魚が。



箱が空の理由はそれか。
サルに盗まれるって、ビーカップかどっかで聞いたな。
そして、とうとうロックハッカーの情報が出てきた。
これさえあれば電子ロックのかかった扉はイチコロ。
早く欲しい!
小屋に入ると、眠りこけてる冷血党どもが。




寝ぼけてるヤツがコーラについて知ってるみたいだったけど、生存を確認できた程度。
って生存ならドミンゲスの時にわかってたけど。
ここの奴等を追い払うと、部屋に閉じ込められていた元の持ち主がモーテルを開店しました。
店を乗っ取られていたんですね。
最後の雑魚に何者か聞かれ、<煮えカカシの亡霊>と答えると、怯えて逃走。



それがそのまま通り名として付きました。
遅ればせながら、無事峠を越えました。
新たな地へ、いってきます!










  1. 2010/08/30(月) 14:29:16|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

決着

もう何回目になるか。
やつに挑むのは。
しかし、ついにクラウドゴンを倒せました!
氷耐性の防具を揃え、戦闘アイテムも補充しいざ再戦!


まずは逃げる所まで追い詰めました。
逃げた先はドゥーム球場の近く。
これでハンターオフィスで聞いた、「閉じ込める」ってのが分かりました。
というわけでドゥーム球場へ行くと、


焚き火の熱エネルギーに引き寄せられ、やつが飛んできた!
けど、火が消えると出て行きました。




焚き火をして、やつが引き寄せられている間にドーム天井を閉めて閉じ込めるわけです。
賞金首を倒すっていうストレートなイベントとはね。


前半の強敵だからか。
焚き火には極楽谷で拾える変な枯れ木が必要らしい。
こんなこともあろうかと、デカプリン探索時に大量に集めておいたぜ!





早速作戦を実行し、即戦闘!
全員生還で勝利。
こんな死に様が綺麗なやつ、初めてだぜ…。
撮影できませんでしたが、倒した瞬間フッと消えてその後虹が出ました。

今回は雲の素という使ってもなくならない煙幕花火みたいなアイテムを入手しました。
煙幕は安いからあんまり意味無いな…。


  1. 2010/08/29(日) 15:05:15|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

記録更新

このブログに1ヶ月に投稿した回数は、これまで20回だったんですね…。
それをいつの間にか超えていたとは。
ずんべらぼんな自分が20回いったのは今から3年くらい前。

なにやってたんだろうと見返すと、モンスターハンターフロンティアのβテストに参加した時のことが書かれていました。
そしてYouTube自作動画最高の再生数になった、「ハンターミサイル」を作って貼ったのもこの時だったんですね〜。


懐かしい。
この時はただブログで見せるために作っただけなのに、何故か再生されまくり、
各サイトに貼られ、コメントを頂き、いつの間にやらここまできてしまったのです。


しかし3年前から、まるで成長していない…(AA略

なんか、新しいことやろうかな。




マクロミルへ登録
  1. 2010/08/28(土) 15:33:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

トロン

トロンの続編、トロンレガシーですと!?
トロンと言えば初めてCGが使われた映画ですよ。
今から28年も前に…。



いいとこ見せ過ぎな海外版のトレイラー貼っておきます。

ストーリーは簡単に言うと、コンピュータの会社のトップだった親父の作った
ゲームの世界に導かれそこで戦わされる、みたいな話です。
ごめんなさい、前作の映画自体は知っていますが、うろ覚えです。
小学校低学年に見たっきりなので。
でも前作のストーリーを調べてみて、これは観たくなった。
両方とも。
3Dで上映されるそうですが、これこそ相応しいんじゃないかと思います。
公開は12月17日!

トロン [DVD]

公式サイト


  1. 2010/08/27(金) 11:07:46|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ