貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

借りたら返す/反抗勢力/少女の居場所

パーティが3人+ワンになり、2台目の戦車が手に入り、改造も資金の足りる限りしてきました。

と言うわけで、今までスルーしてきたドミンゲスのいる冷血党の砦をぶっ潰しに行ってきました!


ヤツには本当に世話になった…。
コーラの護衛を台無しされ、殺されかけ、挙句にコーラに記憶を無くす前から持っていた
バイクを奪われることになった。
きっちりお返ししないといけませんね。



入ってすぐのところでヒャッハーどもに襲われるが瞬殺。
さあこれから!って時に、話しかけてくる一人のソルジャー。


なんだか、煮えカカシとかう冷血党に抵抗していたレジスタンスのような勢力に入らないかと
勧誘されたけど仲間内で反対者がいて結局「がんばれ!でも死ぬな!」みたいな事を
リーダー代理?に言われて終了。





最後にカカシビーコンなるものを貰い、イベント発生。
これからまたここに強いやつが現れたら教えてくれるそうで。
ありがたいねえ、今の自分たちの力ではもうどうにもならんからか。
もう一つイベント発生。
元々いたリーダーは行方不明になったらしく、そいつを見つけたら教えてくれ
って言うものでした。
彼らも好感度メーターがあるこの世界の勢力の一つ。
しかし仲良くなっても見返り少なそう。

襲撃再開。
途中、見逃してくれと言われるが「悪党に今日を生きる資格は無い!」と言わんばかりに
ギッタギタのメッタメタにしてやりました。
聖堂に入ると、女の子とドミンゲスがいた!
…女の子?


と、気になって話しかけようと近づいたらドミンゲスから話しかけてきました。
そしてなめた口を聞いてあげたら即戦闘突入。




逆らうとどうなるの?
下手な芝居を打つドミンゲス。


この後近くの穴へ飛び降りました。
どう見ても罠です本当に(ry
これでやっと気になってた子と話が出来る。
どうもここで怖ろしい目に遭っていたらしい少女、メリーアン。




助ける選択をすると、イベントが発生しました。
彼女が安らげる場所ってどこだろ。
全部の街回るだろうしそのうち辿り着くと思うけど。
それはそうと、逃げたドミンゲスの居場所に先回り。



バレバレなんだよ!
そして今度はお互い戦車戦。



余裕の勝利。
ジェットチェーンは人用武器で単体ですが攻撃力はかなりあります。
これで借りは倍にして返したぜ!
色々語り出したので記憶が消える前の自分(ブレードトゥース?)のこととか
全部聞きたかったけどコーラの行方や冷血党の大ボスについて色々聞いてみました。



記憶飛んでんだよ!
でもやはり自分が冷血党の幹部だった過去は確定でしょうね。
変身もしたし。


やっぱりグラトノスってヤツが大ボスなのか!
大ボスって聞くとワクワクしてしまうな〜。
別に正義の味方じゃないけど、改造した戦車で強敵と戦うのは楽しすぎるので
冷血党は潰すことに決定!
打倒グラトノス!


メタルマックス3 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)


  1. 2010/08/17(火) 00:38:28|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0