貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

変異種族と緑の化け物

今頃気付いたのですが、テッペンタウンの北すぐ近くにあるビルに入れたんですね。


車を降りないとだめなようですが。


ミュートというのはなんなんだ。
怪物か?
そして見えてきた青っぽい怪物。



襲ってこないと言うことは危険な生物じゃないのか。
謎が多すぎる。
幾つかある地下への梯子を降りると、狭い部屋に変なやつらが何人かいた。


どうやらこいつらがミュートらしい。
ミュータントってことかな。
そして青っぽい怪物はこいつらを食料とする「緑のモンスター」だと。



ミュートの面白い理屈。
彼らは大破壊後に生まれた?種族のようですね。
容姿は人に近いながら、不気味な体色や異様な頭部から迫害を受けていたということか。
ミュートに怪物退治を頼まれた。



さっきは襲われなかったが、貰った匂い袋で襲ってくるようになると言う。
と言うわけで早速退治。


自分は差別しない!ってことを伝え怪物退治をしたことで彼らに気に入られました。
「黄金」とついた貴重な肉が好きなジン。


ぬめぬめ黄金細胞をあげたら、お礼に「あし」を貰ったよ!
いいのか?大事なもの過ぎるだろ足って…。


防御は大したことないけど素早さが99も上がる、特殊な防具ですね。
こういうのはまた別の職業のキャラ使う時に役立ちそうですね。
ありがたや〜。
あ、結局ミュートを喰らうグリーンデビルってなんだったんだ?




  1. 2010/09/30(木) 17:33:28|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人捜し/配管工

もう一つ追加されていた依頼、「夜霧に消えた婚約者」を受注しました。

ジャンプキャンプ南西にあるトレーダーのテントにいるキャロルが今回の依頼人。
いきなり意味深な話し方の彼女。


受注されるまで待つシステムなんだなあ、特別な依頼って。



かつてシエルタで婚約していた衛兵の男が、ブラボー橋の見張り中に忽然と
消えたので捜して欲しいと。


手がかりは少しだけどあるし、見つけ出せるだろう。
しかし彼女は、次にこう切り出した。


手紙預かるだけ!?
めっちゃ楽!
そして衝撃の事実。


そりゃ、長年前の婚約者に会えずにいたらこうなるのはわかる。
けど、この男はうさぎミートを食べることにしか興味のないヤツだけどこんなのでいいの?
とりあえず引き受けた。
ここでキャロルは手紙の束を渡して欲しいと言うが、もうこれで気が晴れたので
やっぱり預かるだけでいいと言う。
楽だな、今回は。
そして報酬は、形見の髪飾り。



またそういう大事なものを…貰うけど。
これで終わりかと思ったらこの依頼、終わってねえ!
キャロルの気は済んだけど、俺はこの手紙を元婚約者に渡さないと気が済まない!(棒
マジメンドクセー。
けど、依頼がコンプリートされてないと凄い気になる。
捜すしかないのね。

とりま手がかりありそうなとこ、シエルタへ。
全員に話しかけたら何か分かるかも。
RPGの超基本ですね。
隊長に話しかけたらまたなんかめんどくさいこと頼まれちゃったよ。
こっちは人探しで忙しいのに!


下水道の修理って。
しかも修理キットは自腹かよ!
文句言いながらもチャッチャと直す一行。


結局、ここもブラボー橋も何も手がかりはなかった。
これで手がかりがありそうなところはもう無くなった。
あとはまだ行けない所くらいだ。
と言うわけでこの依頼、 放 置 。

  1. 2010/09/29(水) 17:29:25|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

冷血党の好感度/グレートキャノン再び

今まで地道にプエルト・モリの掘り出し物屋で買い物を続けていたら、


ついにクランの店での買い物を許されました!
他じゃ売ってない物が売っている。


ニトログリセリンは、欲しがっている人がいましたね。
ドーピング・タブが買えるのもおいしい。
クランの酒場に入って2階に上がってみると、いつもは通されないのに、


今日は話がしたいと通してもらった!
どうやらよく買い物をする上客として知られているようです。



このサメクマとか言う男、ムガデスの手下なのか。

早速クランの店で購入したニトログリセリンを病に苦しむ人に届けました。



赤亀という自警団でクランと敵対する組織が、クランの店の品で助かるとか
何か複雑な気持ち…。

新しい依頼が追加されていたので、とりあえず上から受注。
ラスティメイデンの死んだフリの練習していた女アーチストが依頼主。



ゲージツ家はやっぱ変わり者だ。


以前パトカーを手に入れた場所、グレートキャノンで弾拾い。
より芸術的な弾を見てみたいんだとか。
一時期よく拾ってたけど、りゅう弾とてっこう弾ってなかなか出ないんですよね。
報酬が嫌な予感しかしない。


りゅう弾は割と早く出ましたが、てっこう弾が全然出ない。
しょうがないからずっと前にここで拾ってワラのトランクルームに預けておいたものを
試しに渡してみたら、クリアすることが出来ました。
そして、報酬は


…死んだフリ見せられただけでした。
予想の斜め上だったorz

  1. 2010/09/28(火) 17:47:57|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

世界を盗んだ男

ロックハッカーが手に入ってワクワクですよ。

ドラクエ?の、さいごのかぎを手に入れた時のような。
まずはワラのロック扉から行きますぞ!
ワラに入ると、ロードが少しだけ長い。
画面が切り替わると、右側からホアキンが歩いてきた。



どういうこと!?
とりあえずこれはシセのことだと思ったので何もなかったか久々に顔出してきましたが、普通にもてなされました。
アイツ、何か企んでいるのか?

それはさておき、お宝ゲットだぜ!


ここは大したものが入ってなかったけど、お金にはなるしね。

そしてシエルタ。
街の外にアラモ=ジャックがいた!


恐る恐る話しかけてみると…


見下ろしてきただけで済んだ。
おーこわ。
シエルタで電子ロックといえばアッパー街の塔とギンスキーの屋敷だけど、
屋敷にはどうやって侵入するんだ?と思っていたのですが、衛兵に話しかけたら、



まんまと潜入成功。
話し合わせただけなのに。
仲間は外されましたが。
コックの服は白、青、ピンクの三色から選べました。
特に意味は無いようです。
ロックがかかっているところは盗んだけど、前から気になってた地下の真ん中の
部屋の隠し通路の場所。
ようやくわかりました!


壁にかかっている絵画を調べるとスイッチを押す選択肢が出てくる。
これが右の絵も調べると同様のメッセージが出て、どれかを適当に押しても何も起こらない。
右の絵右ボタン、左の絵左ボタン、右の絵右ボタンの順に押すことで、隠し通路出現!



これでシエルタのお宝は全て盗んだ。

次はラスティメイデン。
もうここはすぐですよね。

プエルト・モリの電子ロックされた部屋は、モリ北東の浜辺にある、
地下鉄出入り口から行くと近いし、車で行けます。


ここは敵も出るけど、クルマ用装備がいくつもあって一番美味しかったです。

最後は、起動ステーション。
といっても外に出る扉なんですけどね。


これをあけると、「世界を盗め」クリアです。
もう無いのかな?
街に存在するものがもう無いだけで、ダンジョンは出てくるといいな。




  1. 2010/09/27(月) 18:31:32|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

武器屋復活/リベンジ!/鉄骨のサル

テッペンタウンの武器屋がホートーに引き継がれ、開店しました!


ここまでで最高の装備が揃っている!
ガッチリ買い込んで全員装備を一新!
そして、ガウーマンと再戦!
状態異常のアイテムをとにかくなんでも試してみました。
スイミンDXが効く事が分かり、さらにセメント弾で回避ダウン、雲の素で
命中ダウンさせ、思ったより簡単に倒せました。


ざんがいから、ガ帽子という装備を獲得!
結構強い。

テッペンタウンの海の探索を再開しました。
まだ近くにこんな建物があったんですね。


鉄骨ジャングル状態。



垂れたロープを昇って行くと、見覚えのある後姿。
ついにゴエモンキーを見つけた!
しかし、近づくとにげられてなかなか戦えない。
ようやく追いつめ、叩きのめしました!



戦闘後、ゴエモンキーを見逃す代わりに?ロックハッカーを入手!


こいつ、一応生きていていつでもここで会えるようです。

ともかくこれで、開かずの扉を開けることが出来る
笑みがこぼれてしまいますわw

  1. 2010/09/26(日) 18:12:09|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ