貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

捕まった情報屋/塔へ

オズマの言われたとおり、情報屋にグラトノスをおびき寄せる情報を流しに
エルルースの地下道を歩いていると、ここもついにクランが侵入してきていました。


案の定、情報屋ダフネはクランに捕まっていました。




色々自分から情報を漏らしてくれたザコに感謝。
ザコの話によると、オーロックのいるエルルースタワーにいるとのこと。
今までは入ろうとしても入り口で帰されるだけでしたが、今度はぶっ飛ばして
中に入ることが出来る。


中に入ると、エンカウントのレーダーが出ず、敵はシンボルエンカウント
のみのようで、避けることが可能。
そして思ったより広くない。
しかし開かない扉もありました。
これについて、一番大きいクルマも乗れるエレベーターにいたザコから
情報入手。



上の階ほど強い敵が待ち構えていて、最上階には大ボス、オーロックがいる
ということか。
少年漫画的展開、燃えるぜ!
けど疲れているので今回はここまで…。
  1. 2010/10/31(日) 17:37:22|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また「とれーにんぐ」か

プリマステアからいっしょにシリーズの最新作出たーーーーー!

今回のタイトルは「いっしょにとれーにんぐ026(おふろ)
amazonの商品画像を見る限りでは、入浴後にトレーニングをやっていますね。
これだと前作よりトレーニングの時間短くなっているんじゃ…?
その分エロアニメにより近くなっているんじゃ…?
これ、何が目的のアニメだった?
いや、これでいいのか…あれ?
詳細を確かめるために検索してみたけど、メーカーのサイトには現在のところ
全く情報が載ってないし、このDVDの公式サイトすらない。
それ系のサイトでは宣伝されているのに。
とりあえず分かったことは

新キャラひよこ(貧乳)登場
*厳密にはいっしょにとれーにんぐのエンディングに出演

2人で入浴(視聴者も入っている設定なら3人だが…)

一応トレーニングしてる

発売日は12月24日金曜日(クリスマス・イヴ)
土日にとれーにんぐしまくれるぜ!
……orz

通常版microSD付きの2種類がある。
*これは携帯でいつでも観られる様にという配慮か、要望があったのか。
こちらの方が格段に売れている(microSD付きがDVDランキングで現在11位)。
通常版との値段の差は600円。

入浴シーンとはストレートに来ましたね。
しかも1人じゃないとは。
いっしょにシリーズはいったいどこまで行くんだ…。
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) (DVD+microSD)
いっしょにとれーにんぐ026(おふろ) (DVD+microSD)
株式会社プリマステア 2010-12-24
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starついにきたか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2010/10/30(土) 11:22:00|
  2. 漫画、アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ケイドレーダー記事pickup

ケイドレーダーは店頭販売するのか?

ケイドレーダー追加情報2

ケイドレーダー追加情報

古い遊び、新しいツール

ケイドレーダー一覧




マクロミルへ登録

  1. 2010/10/30(土) 11:11:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コーラの安否/ルーシーズ/約束の証拠

コーラの行方に見当はついたけど、その場所は犬に守られは入れなかった。

何か進展しないかカスミさんの家に行ってみました。
入り口には数匹の犬が!


まさかまた!?
と思ったけど奥ではカスミさんとコーラを助けてくれたオズマが談笑していました。



やっぱ凄いんだなあ、このおっさん。
突然、ゼンのことに気付き正体も知っているオズマ。



記憶を無くす前に何か約束していたのか。
事情を説明するが、信じてもらえなかった。
約束とは、グラトノスを倒すことだった。
しかし記憶を失っているゼン。
約束したと言う証拠を見せてもらえることになった。
オズマの家に着くなり久々にゼンの心境を垣間見る。


ドラム缶風呂に入りコーラに石鹸を持って来させるオズマ。



こんなキャラだったのか…?
元気そうなコーラと見つめあうゼン。


少し話すも、オズマとの用事があるので風呂から上がったオズマの所へ向かう。
犬の話で盛り上がる2人。


そんな場合じゃないですね。


グラトノスを倒して自分の人生を取り戻したい。
奴のマインドコントロールから逃れたい。
これにはグラトノスに戦って勝って力ずくで言うことを聞かせるしかない。
それをオズマに誓ったと言う。
記憶をなくす前オズマと闘い、その時理性が戻ったゼンが事情を語り、
誓ったということだった。
約束した証拠とは何なのか。
この話の後、コーラに聞かれていた事が発覚。


迂闊すぎるぜ、おっさん。
下に降りると、何か見覚えのある奴等が待ち伏せしていた。


ムガデスとゼンの共倒れを狙ってたやつらか。
ついに直接殺しに来たんですね。
最初っからそうしてくれよ、今忙しいのに。
戦闘が始まり、やっとこいつらともお別れできるな…そう思いながら杖持ちの
おっさんに集中攻撃浴びせたらあっさり倒せた。


さらにそいつ倒すだけで戦闘終了。
はい出ましたこのパターン!


めんどくせー。
ここで殺っておきたかった。

気を取り直して証拠を見せてもらいに廃墟の方へ移動するゼンとオズマ。


スナザメがよく出るんですねここ。
廃墟に入ると、瓦礫の中から、証拠のものを取り出してみせるオズマ。





双子の蓮については分かったけど、結局なんのプログラムなのか。




こんなヤバイ代物を瓦礫の中に入れていたなんて…逆に安全なのか?
そして語られるオズマの素性。



オズマの持っている双子の蓮を奪うためにゼンが来たこと。
もう一つの双子の蓮は既にグラトノスの手にあることも分かった。
コーラはどうなるのか。



コーラはグラトノスを倒すまで放さんだと!
約束は必ず果たすというのに。
しかしグラトノスを倒すにしても、居場所が分からない。
そこでオズマの考えたおびき出す作戦。
情報屋のダフネに双子の蓮の情報を流し、在り処として伝えた場所で待ち伏せする。
というわけで、ダフネのいるエルルース地下に向かうことになりました。
上手くいくか不安だけど、言うとおりにしよう。
  1. 2010/10/29(金) 16:17:24|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゼインの行方

ずっと前に煮えカカシの大ジョッキから受けた依頼に進展がありました。

ゼインの親友にトレドという男がいると言うことが分かりました。


トレドって誰だっけ…。
前に会ってるらしいんだけど思い出せない。
相当前だということは分かるんだけど。
そいつに会えば更に進展しそうなので序盤の町から探していくことにしました。
そうしていくとそいつは結構早く見つかりました。
シエルタの入り口に佇むハンター。


話しかけるとこんなことを言われて、誰だったか聞いてみる。



これこれ!そういえばいたわ、そんなレベル。
だってまさかこんなに後に話に絡んでくるとは思わなかったし。
というかもっと前にクリアできたイベントなんでしょうね。
ドミンゲスを倒した話とかしてるし。
もっとすごいやつも倒してるっつーの。

そんなことより、ゼイン。
ゼインと煮えカカシの今の状況を話すと、初耳だったらしい。


ゼインとトレドは、同じとレーダーのキャラバン出身だったこと。
煮えカカシは元々自分の一族を壊滅に追いやった冷血党に復讐しだしたことから
同じような境遇の者が集まり出来た組織だったということ等、
大ジョッキからもだいたい聞いていたけど詳細を教えてくれた。
トレドが煮えカカシを抜けた理由は、イヴリン。
またあの女か…。
イヴリンはゼインが好きだったけど、ゼインはトレーダーのキャラバンにいた頃
好きだったハイファという娘が忘れられなかったらしい。
話が長かったけど、やっとゼインの足取りが分かってきた。




ゼインはドミンゲスの隠れ家で待ち伏せして倒すつもりが、罠にかかり
返り討ちにあったと。
その作戦に協力しなかったことを後悔するトレド。


その場所は極楽谷の西のありふれた廃墟。
一回は通っているはずの場所だけど、そんな所あったかな。
極楽谷の西側一帯を歩き回って、その廃墟を見つけました。


そこには白骨死体が。


骨を調べると、少女が写った一枚の写真を発見。
ハイファというゼインの恋人だった少女の写真でした。
これでゼインの行方、そして最期まで判明した。
この事を依頼人の大ジョッキに伝えて終了。



このことは他のメンバーに秘密にするように言われました。
確かに、これ言ったらショックで解散しそう…。
  1. 2010/10/28(木) 16:06:54|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ