貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ネツィブ・メラハの上から撃ってきたアイツ

今回までずっと無視してきた、内側スロープの砲台の所にいるこいつ。



フィールドのネツィブ・メラハ近辺にいると撃ってくるのはヨージンボーグ
そっくりなあいつの仕業か!
外側回った時大砲がいくつもあったのを見たので、それだけ奴もいると言うこと。
とりあえず1体試しに戦闘。


攻撃方法はヨージンボーグと同じですね。
ちょっと弱い中ボスと言う感じ。
こいつらを倒せば砲撃が止むんだろう。
じゃなきゃ無視して通れるわけ無いし。
そんなわけで駆逐開始!
…けどやっぱり全部は無理でした。
油断してアーチスト女がやられてしまったし。
思わず再生カプセルを使ってしまった。
また取りにいくのめんどくせー。
単体こそ大したこと無いけど、全てを一度に倒すのは骨が折れる。
それにそいつのいる場所まで道がつながってない所もあるっぽい。
めんどくさいのでここまでにして、再生カプセル取りに行って終了。

  1. 2010/11/30(火) 16:11:47|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ネツィブ・メラハ、攻撃ヘリ

久々のメタルマックス3なんですが、あんまり進んでません。

徒歩でわざわざ戻ったけど、よく考えたら死ねば良かったんだ…。
しかもここはダンジョンだけどドッグシステムに登録される親切設計。
毎回ここまで来るのめんどくさいもんね。
そんな感じで、とりあえず箱を漁るとこから始めました。
床に「100t」。


乗ると凹みます。
道を開くスイッチだけど、乗っかっていないと元に戻るので、牽引車を
上に置いて歩き回りました。
スロープでさっきまで行けない場所に行けて、箱も発見。


中身は今更過ぎるポチボンベ。
通行可能な場所をフロア毎に通りきって、外のスロープを進んでいると
賞金首にしてグラトノスのヘリ、AH666が接近!


ここはクルマで来れない場所だけど、段差バグ(仕様?)で乗り込み成功。
ジャンプキャンプのアレ。


生身で戦う分の耐久力しかないボスだったのか、速攻でした。
幾らなんでもHP(SP)少なすぎだろう。
でも高高度に一定時間逃げることが出来るからこんなものか。
ざんがいから人間武器、666バズーカ入手。


単体最強だけど、人間武器じゃなあ。
何か隠し能力があればいいけど。
  1. 2010/11/29(月) 16:11:05|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またおまえらか

中国のおまいらがまたやってくれたらしいですね。

以前はYoutubeのパロディ(パクリ)サイトを作りすぐに消えましたが、
今度はニコニコ動画を朴李。

その名もビリビリ動画


そっくりとは言え、コメントが流れる機能以外は他でも見かけそうな感じ。
と思ったらロード中に出てくるテレビの形のキャラまで朴ってたw
UPされているものは99%日本のアニメ、ゲーム、初音ミク。
器も中身もニコニコそのまんま。
中国内の話題の動画が観たかったのにほとんど見あたらない。

2chで話題になってから日本からのアクセスも多く、政治的な批判コメントを
あまりにするものだから、あんまり酷いとIP規制するとの趣旨も示していますね。
でもこれは仕方ないよね。

「日本の皆様と交流ができてうれしく存じます。しかし、今の状況を見て、
日本の皆様の中に政治に関する批判も出てきました。しつけのいい日本人は
そうのようなことはしないと思っている我々にとっては残念なことです」

これを読むと、誰かが言ってた「ネットでは自分に都合のいいことしか見ない」
ってのを思い出すなあ。
それプラス情報統制があるから仕方ないかな。
人の振り見て…ってか。
勝手に批判して日本からのアクセス切られてもいいけど、彼らに言っても
あんまり意味無い気がする。
喧嘩になるだけで。
盛り上がりを見るに、YouTubeCNの時のように閉鎖がなさそう。
天安門、ノーベル賞あたりをUPすれば潰れるかもしれないけど。

あ、そう言えばTOPの右上の2人の娘はオリジナルキャラなのだろうか?
似たようなキャラを見かけたことが無い。
このサイトのマスコットみたいだけど。
なんか結構可愛いんだけど。
ってそこは朴ら無いのかよ!
  1. 2010/11/28(日) 12:00:57|
  2. ニコニコ動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!

家電屋に行って来ました!
だいたい欲しいものを絞っていったんですが、一件目売り切れ。
2件目は店員さんの商品説明に20分待たされ、説明を受け、少し悩みました。
レグザの2機種で迷いました。
この2つです。
TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32A1

TOSHIBA REGZA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 40A1

これらを選んだ理由は、「ゲームダイレクト2」というゲームの表示を綺麗にするシステムがあり、
PSPを表示した時画面いっぱいで出来る「ポータブルズーム」があるからです。
やっぱりゲームをやるのになるべくストレスフリーなのが良いですし。
ゲーム好きならこういうのを選んでおいて損は無いはず。
結局40V型にして契約しようとしたら、
「レグザは中国生産で、生産が終了する機種が続出している。
これらも生産終了のアナウンスがあり次第店への台数の割り当てが
どれだけ回ってくるのか分からないのでリスクがある。
そのため販売契約は控えて頂いている」
ということでした。
えー…。
じゃあ展示すんなよ!
なんだよ「26日まで特別価格!」ってよー…。
というかもうそれどころじゃないですね。
東芝は新機種もゲームダイレクトという機能を搭載するだろうけど、新機種なので当然高い。
今回見に行った店の現在の新型と前型の値段は、32型と40型でほぼ同じくらいなんですよ。
前型同士の32と40では3万くらい違うのに。
つまり、今回買い逃してエコポイントを諦め、新機種で同じサイズを買うとなると、
23000+30000=53000円!?
これはクリスマス・ボーナス商戦でもここまでの値引きは無理なのは確実だし、
それ以前に現行機種がその時手に入らないのでは意味が無い。
展示したTVはいつ売りに出されるかも聞きました。
それは割り当て台数の連絡が来たら売りに出すそうです。
速攻で売れるそうです。
しかもその連絡が来そうなのがこの土日中とか。
ギャッ
どっちも仕事だ…。
くそったれーーーー!!
アマゾンより安かったので欲しかったんですけどね。
終わった。
しょうがないからamazonで注文しました。

今回自分が迷ったレグザはレアになりつつあります。
家電ショップに無い場合はネットしか残ってないので注文はお早めに。
ちなみにamazonは28日までの注文が減額前のエコポイントが有効になる期日です。

関係ないけどamazonでモンスターハンターポータブル 3rdが予約を再開していたんですね。
しかも10%引き。
しかしその追加予約分も瞬殺され、今はマケプレのプレミア価格しか残ってないw
今回すごいなあ。
まあなんにしろ、期限や台数が限られているものはベジータの言うとおり
早くしないと間に合わなくなることを肝に銘じておけと言うことですね。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 40A1【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 40A1

東芝 2010-08-11
売り上げランキング : 1150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2010/11/27(土) 00:25:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

液晶テレビで悩む

液晶テレビを今月末までに買うために色々調べています。

こんなテレビが欲しいのです。
フルHDでゲーム映像表示遅延最小で32型。
探したら一応ありました。
これです。
TOSHIBA REGZA 32V型32ZS1
遅延最小ではないものの、フルHDで32はこれのみ。
ただ、どうも黒色が綺麗ではない、暗く感じるとあまり良い評判は聞かない。
そして、初めて知ったことなのですが、液晶テレビはサイズが大きければ大きいほど
ゲームの映像表示の遅延も大きくなるようですね。
40型以降と32型以下では全然違うようです。
妥協して間を取って37型か…?
検証をまとめたサイトはすでに過去の型で参考にならず。
フルHDじゃないと文字が読みづらいゲームもあると言うし…。
試しに2chの家電板を見たけどなるほど、わからん。
こんな話も聞いた。
「来年のクリスマス商戦まで待つのも手だと思う。
デジカメと同じで半年後の価格下落率とか凄いものがある」

確かにこれはある。
しかし、何年も飽和状態のデジカメと比べて果たしてそれでどこまで安く
良いものが手に入るのか疑問。
エコポイント分の得との差は結構大きい気がする。
どうすりゃいいんだ!!!
明日朝一で家電屋見て回ってきます。


【2010年末終了 エコポイント対象】 TOSHIBA LED REGZA 37V型 地上・BS・110度CS
デジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z1


  1. 2010/11/25(木) 17:53:16|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
次のページ