貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

またおまえらか

中国のおまいらがまたやってくれたらしいですね。

以前はYoutubeのパロディ(パクリ)サイトを作りすぐに消えましたが、
今度はニコニコ動画を朴李。

その名もビリビリ動画


そっくりとは言え、コメントが流れる機能以外は他でも見かけそうな感じ。
と思ったらロード中に出てくるテレビの形のキャラまで朴ってたw
UPされているものは99%日本のアニメ、ゲーム、初音ミク。
器も中身もニコニコそのまんま。
中国内の話題の動画が観たかったのにほとんど見あたらない。

2chで話題になってから日本からのアクセスも多く、政治的な批判コメントを
あまりにするものだから、あんまり酷いとIP規制するとの趣旨も示していますね。
でもこれは仕方ないよね。

「日本の皆様と交流ができてうれしく存じます。しかし、今の状況を見て、
日本の皆様の中に政治に関する批判も出てきました。しつけのいい日本人は
そうのようなことはしないと思っている我々にとっては残念なことです」

これを読むと、誰かが言ってた「ネットでは自分に都合のいいことしか見ない」
ってのを思い出すなあ。
それプラス情報統制があるから仕方ないかな。
人の振り見て…ってか。
勝手に批判して日本からのアクセス切られてもいいけど、彼らに言っても
あんまり意味無い気がする。
喧嘩になるだけで。
盛り上がりを見るに、YouTubeCNの時のように閉鎖がなさそう。
天安門、ノーベル賞あたりをUPすれば潰れるかもしれないけど。

あ、そう言えばTOPの右上の2人の娘はオリジナルキャラなのだろうか?
似たようなキャラを見かけたことが無い。
このサイトのマスコットみたいだけど。
なんか結構可愛いんだけど。
ってそこは朴ら無いのかよ!
  1. 2010/11/28(日) 12:00:57|
  2. ニコニコ動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4