貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

大根再び/出ない/でっけえ亀

クリア後のオマケで出現した賞金首を、レアドロップ狙いで討伐開始しました。

まずは一番弱そうなダイコンデロガ2。
ダイコンデロガを倒した時に傍にいた子供が育って凶暴化したんですね。
だからあの時こいつを倒すって言ったのに…。


戦ってみてもダイコンデロガと何が変わったのかよく分からない…。
ただの二体目ってことか。
こいつからはダイコンデロガの根をゲット。
戦闘終了後、以前子供のダイコンをかばったお姉さんがまた登場。


また同じこと繰り返す気かよ!
懲りないというか、きがくるっとる。

そして次のターゲット、土星クラゲ。


迎撃S-Eがあればそれほど苦もなく倒せる相手でした。
しかし、レアドロップの土星バースト砲は全然出ません。
何かの電子部品以外がやっと来たと思ったら土星フリーザー。
40回以上やっても出なかったので、気分転換に46億年タートル狩りを始めました。
土星クラゲと出現フィールドが近かったこともあって。
ただの色違いの亀かと思ったら、このでかさ!


案外簡単に倒せるだけあって、持ってるお金は8000Gなんですね。
それでも雑魚ではトップクラスだけど。
おいしいと思われるポイントと言えば、金の延べ棒が高い確率で出るところか。

そんな感じで今回は終了。
土星バースト砲以外の3連射はバーストセイバーのみ。
だったらこっちの方が希望がある。
これからリセット地獄になるのか…。

  1. 2010/12/30(木) 15:23:57|
  2. メタルマックス3|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

2回目!

RPGツクールDSのコンテストの第2回が始まってたなんて知らなかった!

しかも今度はFULLサイズで作れるのですか!
うーんそれはいいけどこれだと凝ったRPGが作れるけど、その分内容の薄い
簡単な物で投稿出来んな…。
前回のDPサイズでさえ、優秀な作品はDPとは思えないやり応えのあるものでした。
自分なんかDPで作ったら喋って終わるゲームしか作れないw
かといってFULLだと変な所で容量を使ってDPサイズの優秀作品並の
ボリュームしか出せない気がする。
あ〜、でも作ってみたい気持ちもあります。

10月28日に発表があったので既に製作に入っている人もいるんだろうなあ。
投稿受付期間は2011年1月11日〜2011年3月31日まで。

とりあえず構想(妄想)に入るか…。

RPG ツクール DS(通常版)RPG ツクール DS(通常版)

エンターブレイン 2010-03-11
売り上げランキング : 1894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2010/12/27(月) 16:22:57|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

一日限りの復活

今日はクリスマス・イヴですね。

ガガさん、お願いします。

ありがとうございました。


それはさておき、大好きだったゲーム番組「スーパーマリオクラブ」が明日一日限りの復活を果たします!
当時テレ東系のゲーム番組は本当に好きで色々見てたんですよね。
ゲームパワーとか大竹まことのただいまPCランドとか。
それ以前に高橋名人が出てた番組もあった気がするけど気のせいかな。

放映時間は16時から。
自分はこの時間見ることが出来ないのが非常に残念です…。
誰かが録画しておいてくれたのを後から見ようと思います。
楽しみすぎる!

ニコニコ動画


スーパーマリオ25周年記念ブック (エンターブレインムック)スーパーマリオ25周年記念ブック (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2010-12-09
売り上げランキング : 560

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2010/12/24(金) 12:13:39|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

修正不可!(デジタルカメラの画像を大量に載せている方へ)

はぁ…。
今、今まで書いたメタルマックス3の日記の初めの方を見ていたのですが、
おかしなことになっていました。

その当時撮っても貼り付けてもいない画像が表示されていたのです。
バグかと思いましたが、これは仕様ですね。

何故こうなったかはすぐに分かりました。
デジカメ(自分の場合携帯)で写真を撮ると、「DCF001」と言ったファイル名で保存されます。
これが一定の枚数になるともう一つフォルダが作られます。
そしてそこにまた「DCF001」と言う同じファイル名で保存されます。
このファイル名を変えずにブログにUPして貼り付けます。
すると表示される画像が、アルバムから同じ名前のファイルを全部引っ張ってきてしまうのです。
これは過去に貼ったブログの画像リンクも、最近貼った画像が同じファイル名なら
そこに表示しちゃうんですよね。

最悪の事態です。
メタルマックスだけで貼った画像は700枚近くあるでしょう。
それを今から直すだなんてめんどくさすぎる。
もっと早く気付いていれば;;

Canon EF Lレンズ EF800mm F5.6L IS USM EF80056LISCanon EF Lレンズ EF800mm F5.6L IS USM EF80056LIS

キヤノン 2008-05-30
売り上げランキング : 206014

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2010/12/23(木) 12:48:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

売れ行きの安定感

モンスターハンターポータブル 3rd、ヤフオクで新品を少しでも安く落とせないかと
入札しているんですが定価かそれ以上で売れていきますね。
中古も狙っています。

PSPは持ってないんですが、これを機に買ってみようかと思っております。
しかし何故、未だにヤフオクで定価以上で売れているんだろうか。
今ならクリスマス出荷があるだろうからゲーム屋に電話するなりして確認すればいいのに。
でも無い所には無いんでしょうね。
ならばネット通販はどうか。
ヤフーショッピングでもMH3rdは売っていました。
ただしボッタクリ値段。
今すぐ定価で手に入れたい方は、GEOのネット通販なんかどうでしょうか。
現時点でまだ間に合いま…っていつの間にか4〜6日ほど取り寄せるのにかかると出てた。
ゲオは、ネットと店舗で売る分を確保し続けているようです。
でも早くしないとそっちもダメだろうな…。

後はamazonですが、こちらは27日入荷予定。
と言うことは入手はほぼ来年になってしまいますね。
しかし安い!
定価の1055引き!

送料も無料だし、またこの入荷分もすぐ埋まるのは確実なのでこちらで買う方はお早めに!

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd

カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2010/12/22(水) 17:41:49|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
次のページ