貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ストリートの話怖すぎワロエナイ

怖い話は2:50秒当たりから。




闇金ウシジマくん(23) (ビッグ コミックス〔スピリッツ〕)闇金ウシジマくん(23) (ビッグ コミックス〔スピリッツ〕)
真鍋昌平

小学館 2011-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2011/10/21(金) 01:06:55|
  2. YouTube|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

スカルプトリスおもしれー!

3DCGなんて基礎も何もまったく分からないのに、粘土を触るように直感的に製作できるソフト、
Sculptris」で3DCG製作に挑戦してみました。
このソフト、知識が無くても簡単に操作でき、しかもかなり細かく作れてしまう
すごいソフトです。
映画のCG製作にも使われているとか。
そんなソフトが無料!
ただ、これと連動するCG作成ソフトが有料であり、これをやっていると
そっちも欲しくなってしまう。
それはもうお高いのですが。

製作風景。
この球体を、


>

ぐにょーんと伸ばしたり均したり盛ったりしていくだけ。
とりあえず操作方法を覚えがてら、思いつくままにモンスターを作成。
初日でこれだけ出来ました。



色も塗れるけどめんどいのでそのままですが、本体のカラーが変えられるので
それだけでもいい感じです。



メタリック。
初期設定で対称的な形になるように設定されていたのでこんな形ですが、
勿論それをOFFにすれば非対称に作れます。
いくらでも細かく作れるのだけど、懲りすぎてポリゴン数が多くなると重くなり、
最終的には何をやっても止まってしまのが悲しい。


非対称にするつもりだったけどOFFにするとソフトが止まっちゃったんですよね…。
PCのスペックは十分だと思うんだけどなあ。
何が重くしているんだろう?
昨日始めて今日も描きましたが、ポリゴン数は昨日の半分以下でいい感じに進んでいたのに、
全体リデュース(ポリゴン減らしボタン)を押すと勝手に閉じるようになってしまいました。
不具合が解決できたらなあ。
戦闘型宇宙人。


ここまで作りましたが、不具合が気になって想像が止まってしまったので今日はここまで。

おまけ




1・2共に個人的に神ゲーだった。

ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 PlayStation 2 the Bestガラクタ名作劇場 ラクガキ王国 PlayStation 2 the Best

タイトー 2003-01-16
売り上げランキング : 9604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラクガキ王国2 魔王城の戦い TAITO BESTラクガキ王国2 魔王城の戦い TAITO BEST

タイトー 2006-04-20
売り上げランキング : 2312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2011/10/14(金) 14:11:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

通信エラー

せっかくカラオケ来たのに、
回線不調でうたスキも全国採点も使えないとかさげぽよー。
せっかく来たし歌うz

20111005125406
  1. 2011/10/05(水) 12:54:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2