貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

貰った

サバゲしに来ました!
いい感じのミリタリジャケットを貰ってしまった。
早速ありがたく使わせてもらってます。
今日のメンバーは5名。
・・・のはずだったんだけど、一名来てない。
どうやら寝ているようで電話にも出ません。
彼は果たして今日のゲームに参加するのか!?

20120225125406
  1. 2012/02/25(土) 12:54:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゲームセンターの景品にダッフィーのようなのぬいぐるみが置いてある件

ここ数年、東京ディズニーシーで人気急上昇中のダッフィー。

そのキャラクター商品は日本では東京ディズニーシーでしか買えない(ネットで売っているのものも見かけますが)はずですよね。
しかし最近よくゲームセンターの景品にこれとそっくりのぬいぐるみが出回っています。
景品のタグをみると「ミッキーズトイベア」と書かれています。
そして、ディズニーのライセンスロゴもちゃんとあります。
このキャラクター、結論から言うとダッフィーではありません。
全くの別物です。
どうやら日本、アメリカ以外の外国の会社がディズニーの版権を取得し製造している
商品のようです。

なので、ダッフィーの偽物ではありませんが、ディズニーの正規ライセンス商品という
紛らわしいキャラクターなのです。

とは言え、キャラクターの名前は「ミッキーズトイベア」。
そもそもダッフィー誕生の経緯は、ミニーがミッキーに贈り、ミッキーが所有している
くまのぬいぐるみ。
そう、「ミッキーズトイベア」なんですよね、ダッフィーの立場って。


これからこのキャラクターがどうなるか分かりませんが、ファンに認められず、
また紛らわしいとの苦情が来たら撤収するかも知れません。
となればディズニーグッズとして希少価値が生まれるかも!?

米国WDW限定 Duffyディズニーダッフィーぬいぐるみキーチェーン米国WDW限定 Duffyディズニーダッフィーぬいぐるみキーチェーン

ディズニーパーク
売り上げランキング : 6850

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2012/02/21(火) 17:37:24|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PSO2α2テスト4日目&最終日

4日目はまだ遭っていなかった敵、ギャダドランのクエストに行きました。



胴長なダックスフントみたいなやつだと思っていたらここから更に伸びるんですね〜。
その体を活かした独特な攻撃を避けたり攻撃したり、色々動けて面白い相手でした。
因みにここでダメージを食らわないバグ発見。
始めはラグかと思いましたが、いくら攻撃を受けても最後までHPが減りませんでした。

この日は最終日参加は仕事で無理だろうと出来る限り遊びました。
今回もずっと同じチームで回していました。
マルチパーティも体験出来ました。







この部屋では解散する前もキャンプシップでチャットしたり寄ってSSを撮影したりと楽しかった!
この部屋に入る前、誰でも部屋を作ってみたらすぐ入ってきてくれました。
そちらも楽しくプレイできました。
そして落ちる直前の自画撮り。



最終日は、残り5分のところに飛び込んできました。
なんとかロビーの様子を撮影。


抽選参加だったPSUプレミア期間を思い出すな…(;;)

さあ、バグ&要望報告だ!

「『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機動画です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/02/06(月) 17:15:04|
  2. PSO2α・βテスター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSO2α2テスト3日目

今回は休みだったのでガッツり遊べました。

最初の1時間はショートカットワードとオートワードの設定で色々セリフを考えていました。
今まで戦闘中でもよく使う「ありがとう」や「おめでとう」を自動で出せるのは便利ですね。
今回もショートカットにロビーアクションやカットインチャットを入れられるので
色々凝った物が作れました。

今回は人と遊ぼうと思っていたけど、ロビーで募集している人がいない。
それどころかしゃべっている人もいないんですよね。
酒井さんも「ロビーやクエスト中の何気ないおしゃべりもフキダシチャットやカットイン
でもっと楽しくなります。
街中で友達としゃべるように、どんどん周りの方を巻き込みながら交流していただいて
構わない、と酒井は思っています。
だって、『PSO』ってそう言うゲームなんですから。」
とテスター掲示板で言ったけれど、本当にそう思います。
他のネットゲームに馴染んでいる人が全体チャットとかでしゃべらないのが常識!
という感じでやっているのかな。
別にロビーでとげフキダシやカットインチャットで騒いでいてもいいと思うんですよね。
そういう場を見るのは「ここに人がいる」感が出てすごくいいんですよね。
あっちからはバカ話、こっちではトレードの交渉…のようなにぎやかな感じ。
ログを流したくなければ部屋作りますしね。
家庭用のモンハンのチャットに見られるような荒らし発言は勿論論外ですが。

と、ここまで書いておきながら自分もロビーで募集せず、誰でも部屋を作って適当に
進めていくことにしました(ぉ


しかし全然誰も入ってこない。
なんてやってたら突然のサーバーダウン。
時間は18時半頃、ちょうど夕飯時という神鯖落ち。
緊急メンテが始まり、予告通り20時終了、終了時間の延長。
対応も良かった。

その後は誰でも部屋に突入し、時間まで遊びまくりました。
ロックベアやドラゴン等、大型の敵と戦うことも出来たし、レベルも10を超えることが出来ました。
しかし今回不具合でかゲーム内で終了予告も無かったので時間の最後まで遊んで、
クエの途中でブツッと終了。
入ってからずっと遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/02/03(金) 01:50:21|
  2. PSO2α・βテスター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0