貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ミノタウロスの皿

地球人の宇宙船が不時着した星は、
牛頭人たちが支配し人間が家畜として育てられている星だった―――。


ニコニコ動画


不二子F先生、こんなのも描いてたんですね。
手塚先生もそうですが、知らない作品が数多くあり、
こんな面白い作品があったのかと、未だに発見があるんですよね。
凄い。

藤子・F・不二雄異色短編セット (小学館文庫)藤子・F・不二雄異色短編セット (小学館文庫)
藤子・F・不二雄

小学館 2011-03-01
売り上げランキング : 280771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2012/03/27(火) 14:58:36|
  2. ニコニコ動画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

備え有れば憂い無し

父からこんなパンフレットを貰いました。



「まさか!」の停電、電源トラブルに心強い逸品です。

ポータブルバッテリーという物らしいんですが、こんな便利なものが
あったんですね。
コンセントと電化製品の間に繋いでおけば、停電や電源トラブルでコンセント
から供給されなくてもこれが一時的に凌いでくれる。
ノートPCだったら最大25時間使用可能。
仕事中の停電も安心ですね。
自動車のシガレット電源からも充電可能だし、ソーラーパネルも発売予定と
言うこともあって、アウトドアや災害時も役立ちそう。
そのためか、これ自体に非常灯も付いています。
しかもUSBの出力まで付いてる。
各種出力用のコードも付属してます。

シンプルだけどこういう堅実なアイテム、嫌いじゃない。
ORION UPS機能付ポータブルバッテリー PBD1520ORION UPS機能付ポータブルバッテリー PBD1520

オリオン電機 2011-09-15
売り上げランキング : 90582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2012/03/26(月) 12:56:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今時の若いもん

これは紹介し忘れていたネタで、1ヶ月以上前のことなのですが。

テレビでチートツールが堂々と紹介されていました。
ゲームをもっと面白くする!(ドン!)
お、おう。



攻略ツールってなんやんねん!
しかもキャラクターのきぐるみまで作っちゃって。
オフゲーのチートなんて迷惑かからないし人の勝手なんですが、昔はマニアが
楽しむもので、普通のゲーマーから見たらどん引きするものだったんですけどね。

ゲームをクリアした後改造コードで楽しむ人もいるんだろうけど、時代は変わったなあ。

ゲームラボ 2012年 04月号 [雑誌]ゲームラボ 2012年 04月号 [雑誌]

三才ブックス 2012-03-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三才ブックスは相変わらずか…

  1. 2012/03/25(日) 14:12:55|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

予想的中してた件

去年の5月にアメコミ映画続々と言うタイトルでソーキャプテンアメリカの映画化を
紹介した時、マーベルコミックのXMEN以外のヒーローが結集して謎の敵を倒す漫画
アベンジャーズ」が映画化するんじゃないかと予想してたんですが、やっぱり来ましたね。

アベンジャーズ映画化!
発表されたのがブログに書いた5ヵ月後と思ったより早かったので、今更取り上げることに
なってしまいましたが。



う〜ん、トレイラーを見ても馴染みが無いヒーローがいる。
映画やったっけ?って言うヒーローがいますね。
日本でやったかわからないけど黒人で眼帯してる人はニック・フューリーと言って
アメリカでは映画化されています。
このブログの過去の記事でさらに前の2008年に既に触れていました。
この時映画化か決まっていると名前を出したアントマンがまだ映画やってない!
もう4年も経っているのにどうなったんだろうか。
一応ハリウッドでは俳優募集していたんですけどね…。
あれ?
そう言えばスパイダーマンってアベンジャーズになんでいないんだ…?

それはおいといて、ここまでマーベルが映画化したのなら、次はDCコミックのジャスティスリーグが映画化しそう。
グリーンランタンも映画化したし。
こっちもヒーローがいっぱい出てくる漫画です。
いや、必ず来るなこれは(ドヤ

ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 ! [DVD]ジャスティスリーグ / ジャスティスリーグ誕生 ! [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-07-01
売り上げランキング : 31263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2012/03/24(土) 14:07:48|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぼくはキュア○○ちゃん!

検索サイトのgooのトップページが、プリキュアに染まってる!

どうやら映画プリキュアオールスターズの宣伝みたいですね。
gooのトップページのデザインはこれ以外にも100通りの中から選ぶことが出来、他のアニメのものもありました。
右下のバナー「あなたはどのプリキュア?キャラクター診断テスト」というのが気になったのでクリック。





簡単な質問を受けた後結果が出るというものでした。
自分の結果は…

















ぼくはキュアハッピーちゃん!
小さいお友達がこれをやることが想定されてないのか、コメントは漢字バリバリ使ってます。
そらそうか。
土曜深夜32時30分にやってる大友向けアニメだもんね!

スマイルプリキュア! ふんわりキュアフレンズキュアハッピースマイルプリキュア! ふんわりキュアフレンズキュアハッピー

バンダイ 2012-02-04
売り上げランキング : 4037

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

goo
  1. 2012/03/08(木) 17:24:43|
  2. 漫画、アニメ|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4
次のページ