貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ご理解とご協力

緊急メンテ延長で24時までだとっ!?

さすがにお詫びを考えたか、テスト期間も30日まで延長が入ってありがたいことですわ。
今日はもう寝るので出来ませんが、昨日までの成果。
昨日画像を載せておいて書き忘れていましたが、マグの使用許可が下りました!



しかしレベルが低いからか、まだ回復しか行動が出来ないんだよなあ。
フォトンブラストがテスト中に出せるようになりたい。

火山探索許可も下りました。



これで全部のクエストは開放したかな?
やれることは全部やっておきたい!

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/04/27(金) 23:30:54|
  2. PSO2α・βテスター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【メンテ】緊急からの臨時/スクラッチコンプ

まさか今日は13時〜19時までメンテナンスとは、なかなか苦戦されているようですね。

24日のメンテ以降、だいぶ調子がよく、落ちる頻度もかなり減ったんですけどね。
しかしこんなにメンテが多いとデータ収集が捗らないんじゃないでしょうか。
ゴールデンウィーク返上か明けでもいいからもう少しβをやって欲しい。

今回有料コンテンツ(テスト用ポイント)の一つのスクラッチですが、
A,Bと2つあるうち何とかAをコンプリートしました。
コンプリート景品のラッピースーツが可愛すぎるw
どう見ても中に人は入れない大きさ、謎の技術。







大剣が背中にサクッと刺さっている。
見えにくいですが背中にジッパーがあります。
これを獲得した日はこの格好でずっと遊んでいました。
ロックベアに掴まれているのを見ると、何かぬいぐるみで遊んでいるように見えて和む。



拾ったりスクラッチで当たったルームグッズでだんだん部屋らしくなってきました。

>





バラ風呂は入れます。

なんとか人のだしたクエストでドラゴンまで行き着くことが出来ましたが、
自分ではキャタドランまで。
最終日はサバゲーの予定なので明日までにたどり着きたい。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/04/26(木) 18:20:32|
  2. PSO2α・βテスター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PSO2クローズドβ現在の進行度

クローズドβが始まってから既に6日が経ちますが、やっと火山探索の許可が
降りところです。

色々あって出来ませんでした。
出来る時間に毎回メンテになるんですよね。
もう毎回やることが決まってるんでしょうか、これを書いている
今もメンテです。
でも緊急メンテと書いてあるんだよなあ。

21日以降は、メンテもそうですが度重なる回線落ちに悩まされ、
あまりプレイできませんでした。
さらにある程度プレイしていると、描画にノイズのような異常が出てきて
気持ちよくプレイできませんでした。



こんな感じ。

そんな中でも楽しみにしていた市街戦は楽しめました。







壊れた車殴ったら爆発する等のギミックも良かったです。
このボスから出た武器に付いて来る付加能力が中々良いですね。
懐かしきスペシャルウェポンの鑑定で、「なんだただの武器に+付いただけ…ってうぉ!」
ってなりましたw
まさかこの後の森探索でも市街戦のボス、ダーク・ラグネが出ようとは…。





こういうインタラプトは面白いですね。

そういえば落ちるのが気になってあまり人とプレイできてない(TT)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
  1. 2012/04/25(水) 15:24:55|
  2. PSO2α・βテスター日記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

続サバゲー団体戦

残りの2ゲームアップしました。
今回のゲームはこれで全てです。





遅く始まったこともあって、この日は全部で5ゲームでした。
しかし開始から晴れていたのでストレス無く始められました。
ここ数ヶ月雨に降られる中少しやって帰る状況が続いたので…。
そして初めてサバイバルゲームで動画撮影出来たのも楽しめた理由じゃないかと思います。
また次回のゲームも撮影していきたいと思います。

サバゲー動画撮影ならContour

ロームローム

コンツアー
売り上げランキング : 5065

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  1. 2012/04/23(月) 02:34:50|
  2. サバイバルゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

サバゲー団体戦

前回の続きの団体戦2ゲーム分投稿しました。

本当は一日で全部アップロードしたかったんですが、アップロードに時間がかかりすぎるのと、
ムービーメーカーが読み込まなくなったファイルをフリーソフト探してきて
エンコードしたりしてたら日が傾いてました…。





今回の動画作成自体はほとんど手を加えてないから楽だったんですけどね。

サバゲー動画撮影ならContour
  1. 2012/04/21(土) 21:32:49|
  2. サバイバルゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
次のページ