貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

相棒復活

友人に依頼していた銃が帰ってきました。
ついに復活を遂げたMC51。
修理に加え、費用をかけずに銃のサイクルの向上を始め色々とやってくれました!
修理の様子を動画に撮り、修理の詳細についても書いてくれました。



次のサバゲーが秋頃になると思いますが、今から楽しみです!

  1. 2012/06/24(日) 23:14:35|
  2. サバイバルゲーム|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

古いアニメ

youtubeにてとても興味深いアニメを見つけました。

1931年に製作された、「茶目子の一日」という作品です。
テンポの良さ、デフォルメ・擬人化などのセンス、実写合成の技術とかなりハイレベルな作品ではないでしょうか。
舞台となっている大正時代当時の生活も伺えてとても面白いです。



しかも個人的に大好きな猫祭り姫さんと幼虫社さんがこのアニメの曲をカバーしているのも気になりました。

著作権切れした古いディズニーアニメも面白いけど、日本も昔からかなりいい物を作ってたんですねえ。

  1. 2012/06/23(土) 14:14:00|
  2. 漫画、アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

PSO2オープンβ!

昨日から始まりましたPSO2オープンβテスト!
まだキャラ作って森を歩いてきただけです。

混雑してないSHIPにキャラ作ったけどよく考えたらSHIP間で移動できませんでしたね…。
SHIP2で一応作れたけど、その後は混雑でキャラクターが作れなくなっていました。
ギリギリセーフ!
過疎りそうなSHIPに作っても意味ないもんね!




  1. 2012/06/22(金) 18:08:37|
  2. PSO2α・βテスター日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カレーでアタリ!

私がカレーを食ったことなど、どうでもよい話だと思いますが、
私信ついでに書いておきたかったのですよ。

以前マツケンマハラジャについて記事を書いたら(参照)、友人から「マツケンカレー
を貰ったことを思い出したので夕食に食べることにしました。
箱を開けると、レトルトパックと一緒にこんなものが入っていました。



当たり券!
これの裏ははがきになっており、この中からオリエンタルオリジナルグッズが
貰えてしまうのです!
当たる確率は結構高そうだけど、たまたま一つもらった物が当たるなんて!
バンダナ、キーホルダー、ストラップ、スプーン、マル秘プレゼントの中から
ランダムで送られるそうです。

カレーそのものは取り忘れました!



金色のレトルトパックでした。
味はまあ、普通においしいオリエンタルカレー…しいて言えば通常の物より
肉が香ばしかった気がします。

このオリエンタルの「がっちりプレゼントキャンペーン」は当たり券でなくとも、
オリエンタルの商標マーク(インド人コック)を3枚集めてはがきに貼って送れば
抽選で同じものが当たるようです。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

何が当たるか楽しみだ!



オリエンタル マツケンカレーオリエンタル マツケンカレー

お取り寄せスタジアム
売り上げランキング : 102219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CDも出ている

  1. 2012/06/22(金) 00:30:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

【続】サバゲーインドア戦2012.6.9

前回の続きの動画を投稿しました。
早いときは本当に一瞬でやられてしまってますorz
動画も当然すぐに終わってしまう…。
あとカメラ位置が目線より上のため布や壁でいいところが映っていないこともあり、少しガッカリ。









今回友人達とは別にゲームに参加した人から、迷彩服の資金のために
ハンドガンを買ってくれる人を探していると言う話が出ました。
まだ自分はハンドガンを持っておらず、インドアゲームのお店から
レンタルしていたのでこの話はグッドタイミングでした。
しかしゆっくり探したい気持ちもあり少し迷った末、お手ごろな値段と
友人の勧めで購入に踏み切りました。
初めて買ったハンドガンは東京マルイのガスガン、「FN 5-7」です。
全く知らなかった銃なのですが、友人から実銃の性能を聞いて気に入ってしまいました。
最先端とか最強とか、そういうの惹かれますよね!

東京マルイ 18才以上 ガスガン FN5−7◇31981東京マルイ 18才以上 ガスガン FN5−7◇31981

東京マルイ
売り上げランキング : 296601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  1. 2012/06/13(水) 18:18:41|
  2. サバイバルゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
次のページ