貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

改ではなく再アニメ化

美少女戦士セーラームーンがまたアニメ化するらしいですね。
来年放送予定。

7月に発表された話で公式サイトにもまだ詳細までは載ってませんでした。
主題歌はももクロが歌うらしいです。

フランスのアニメイベントでももクロがセーラームーンのコスプレでムーンライト伝説を歌ったのをyoutubeで観たのに何も気づきませんでした…。
何かタイアップがあるとか全く考えず、「売れてきたし人数も合うから呼ばれたのかなあ」くらいにしか思っていませんでした。
こういうことだったのか。
しかし今思えばセーラームーン=テレビ朝日=テレ朝オンデマンドでももクロの番組の貢献度(バラエティカテゴリ稼ぎ頭)があるから不思議ではないか。
Mステになかなか出さないのも意図的ですよね。

ももクロは好きでUstreamのアーカイブ(生放送観れねぇ…)とかチェックしてるのに最新ニュースに疎い自分。

個人的にはキャッ党忍伝てやんでえを再アニメ化してほしいなあ。
このアニメに関わらずネオ大江戸的な世界観って好きなんですよね。
王道な展開も好きだし。
分かりやすいストーリーで絶対今の子供にも受けると思うんですよね。
あとケモナー(メカだけど外観的に)も喜ぶんじゃないかな。
タツノコさん、リメイクしてくんないかな…。

話はそれましたが、疑問が発生しました。
プリキュアという実質継承アニメがある今、アニメ化するということは、同じテレビ朝日のプリキュアシリーズが終わるのか!?ということ。
あの時間帯で後釜にする方が新規の子供ファンも入りやすいし、同じような内容のプリキュアを続ければ共食いみたいな感じで利益が分散するだけになりそうだし。

でも悲しむにはまだ早い。
あの東映ですよ、最後に映画で夢の競演が見られるかもしれません。
「セーラームーンVSプリキュア〜乙女達の最終決戦!!〜」ぐらいやってくれるはずだ!

美少女戦士セーラームーン iPhone4用ケース iPhone 北米正規品 グループ iPhone4S美少女戦士セーラームーン iPhone4用ケース iPhone 北米正規品 グループ iPhone4S

美少女戦士セーラームーン
売り上げランキング : 10079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2012/09/30(日) 12:59:40|
  2. 漫画、アニメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4