貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!
今年もバリバリブログ更新していくよ!(棒)

今年に入って少し悲しい知らせが届きました。
長年愛用していたクレジットカード、ISAOカードが廃止になるんですが、
それに伴いISAOポイントも終了するのでポイント交換を期限内に済ませてくれ
と言う案内でした。

このカードはドリームキャストでネットを始めたのと同時に契約した自分が
初めて持ったクレジットカードでした。
しかもSEGAの子会社のISAOのカードということでカードいっぱいに
ソニックザ・ヘッジ・ホッグのイラストがプリントされたカードでした。
有名なゲームキャラを使ったカードなんて当時なかったんじゃないかな。
今でも珍しいと思われるそのカードにちょっとした優越感みたいなものと
「自分、めっちゃゲーマー!」感がありましたね。
その後有効期限が切れて新しいカードになった際に、デザインが剣と盾の
イラストに変わっちゃうんですよね。
これはこれでいいんだけどSEGAっぽさがなあ。

今年で期限が切れるのでカードに記載された「ISAO.NET」のロゴも無くなって
しまいます。
うーん…淋しい。
  1. 2013/01/25(金) 01:59:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:3