貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

モンハン4の公式動画wwwww

CEROレーティング:C(15才以上対象)のゲームなのに小学生が笑顔で
インタビューに答えててワロタwww
公式でこれええんか?

(↓動画の7:10〜)


CEROとは
「この制度は、ゲームソフトの表現内容により、対象年齢等を表示する制度です。国内で販売される
家庭用ゲームソフトの全てを対象に年齢区分マークの表示をしようとするものです。
この運用・実施は、2002年6月に設立したコンピュータエンターテインメントレーティング機構
(略称CERO)があたり、2002年10月1日から開始致しました。

表示する「年齢区分マーク」は、CERO倫理規定に基づいて審査され、
それぞれの表示年齢以上対象の内容が含まれていることを示しています。
購入の際、情報としてご活用頂くものです。」

なので別に犯罪ではないですし、個人的には正直子供がこの程度のグロ表現のある
ゲームやってもメンタルは大丈夫だと思います。
しかし、レーティングした意味とカプコンの倫理観って…。
そして嬉々として買い与える予定の親も顔出しで映ってる件。
まあこの種の審査はヒステリックな団体避け(+責任減らし)に建前としてやってるだけなんだと思いますが。

むしろカプコンがCEROの倫理基準や審査方法に対して何か思うところがある可能性が微レ存?
自分はCEROだけじゃなく、世の中のいくつかの表現規制に思うところがありますけどね!

モンスターハンター4
  1. 2013/08/26(月) 19:17:21|
  2. モンスターハンター4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2