貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

ゴツゴツからの卒業

今まで使っていたランス用装備を一新しました!
グラビ防具でゴツい見た目から結構いい感じになり、これまでのスキルに加え斬れ味+1もついて言うことなしの装備になりました。
後はハンマーの装備の化け物のような見た目を変えたいな。
スカルヘッドもたまになら良いけどね・・・。

20131031185205
20131031185206
  1. 2013/10/31(木) 18:52:06|
  2. モンスターハンター4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なんとか

最近忙しくてやれてなかったモンハン4。

団長の挑戦状、クリア出来ました!
結局アカムトルムから装備は変えず、そのまま行きました。
装備新たに作れるほどお金もないし。
薬関係の消費が勿体無いので、一乙したらリタイアしてなんとか8回目でクリア。
残り時間3分31秒。
スリルがあって面白かったけど、疲れました。
二度とやらない!

あとは集会所です。
先に村をクリアしてその後の楽しみに取っておきました。
まだ遭ってない大ボスがいるんだよなあ。
楽しみです。

20131025192507
  1. 2013/10/25(金) 19:25:07|
  2. モンスターハンター4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鉄と溶岩

残り2つの緊急をクリアしました!
クシャルダオラ・・・ドス以来とは言え、動きはアルバトリオンに似ているので
それほど苦労せず倒せました。
但し一回乙りましたが。
あんな攻撃出来るなんて聞いてないよー。

そしてアカムトルム。
こいつはMHP3でやってるのでハンマーで楽勝。
むしろあの頃より弱い感じが。
突進の追尾が緩くなったような?
それよりアカムは地形が厳しいですね。
まさかあんな風になるとは。

村はこれで終わりかと思ったら、団長の挑戦状とかいうクエスト!
ラージャン、ジンオウガ、シャガルマガラの三頭討伐とかなんなの・・・。
しかもラージャンとジンオウガは同時出現。
罠使用不可のエリアだし、村クエストなのに支給品がない。
これは厳しいでえ・・・。
装備と作戦を整えねば。

20131019171003
201310191710032
  1. 2013/10/19(土) 17:10:03|
  2. モンスターハンター4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

移転の問題

ブログの移転先として第一候補にしてたのがFC2だったのですが、
最近何やら“やらかしていた”らしく、移転先から外しました。
それ以外はほぼ横並びだったので、移転先が未だに決まっていません。
他の方はちょこちょこ引越しが済んでいるようですが。

まだ時間はあるけど、慣れる為に早めに決めたい…。
  1. 2013/10/15(火) 18:26:01|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お久し振り

2以来、実に7年振りとなるテオ・テスカトルとラージャンとの御対面!
ラージャンは相変わらずヤバかったけど速くて暴れるモンスターにこれまで遭って来たためか対処しやすかったです。
それよりもテオ・テスカトル!
昔は4人でしか狩ってこなかったからか、かなりキツい。
制限時間35分をギリギリでクリアしました。
こいつ用に双剣まで作ったのに、結局ハンマーで倒しました。
よく考えたら昔双剣で倒しに行ってた時はまだ双剣が強くて、仲間が麻痺をやってくれてたからなんだよなあ。

村クエストは残すところ緊急2つ!
・・・ってだいぶやってるのにまだ村をクリアできてないんです。
今回の村は、上位モンスターもあるから仕方ないね(言い訳)。

20131014181203
201310141812032
  1. 2013/10/14(月) 18:12:03|
  2. モンスターハンター4|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ