貧しくヌルいオタク

趣味以外も色々書いてるだらしないブログ。ただいまモンスターハンター4ちまちまプレイ日記メイン。

早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞー!!

家電屋に行って来ました!
だいたい欲しいものを絞っていったんですが、一件目売り切れ。
2件目は店員さんの商品説明に20分待たされ、説明を受け、少し悩みました。
レグザの2機種で迷いました。
この2つです。
TOSHIBA REGZA 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 32A1

TOSHIBA REGZA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 40A1

これらを選んだ理由は、「ゲームダイレクト2」というゲームの表示を綺麗にするシステムがあり、
PSPを表示した時画面いっぱいで出来る「ポータブルズーム」があるからです。
やっぱりゲームをやるのになるべくストレスフリーなのが良いですし。
ゲーム好きならこういうのを選んでおいて損は無いはず。
結局40V型にして契約しようとしたら、
「レグザは中国生産で、生産が終了する機種が続出している。
これらも生産終了のアナウンスがあり次第店への台数の割り当てが
どれだけ回ってくるのか分からないのでリスクがある。
そのため販売契約は控えて頂いている」
ということでした。
えー…。
じゃあ展示すんなよ!
なんだよ「26日まで特別価格!」ってよー…。
というかもうそれどころじゃないですね。
東芝は新機種もゲームダイレクトという機能を搭載するだろうけど、新機種なので当然高い。
今回見に行った店の現在の新型と前型の値段は、32型と40型でほぼ同じくらいなんですよ。
前型同士の32と40では3万くらい違うのに。
つまり、今回買い逃してエコポイントを諦め、新機種で同じサイズを買うとなると、
23000+30000=53000円!?
これはクリスマス・ボーナス商戦でもここまでの値引きは無理なのは確実だし、
それ以前に現行機種がその時手に入らないのでは意味が無い。
展示したTVはいつ売りに出されるかも聞きました。
それは割り当て台数の連絡が来たら売りに出すそうです。
速攻で売れるそうです。
しかもその連絡が来そうなのがこの土日中とか。
ギャッ
どっちも仕事だ…。
くそったれーーーー!!
アマゾンより安かったので欲しかったんですけどね。
終わった。
しょうがないからamazonで注文しました。

今回自分が迷ったレグザはレアになりつつあります。
家電ショップに無い場合はネットしか残ってないので注文はお早めに。
ちなみにamazonは28日までの注文が減額前のエコポイントが有効になる期日です。

関係ないけどamazonでモンスターハンターポータブル 3rdが予約を再開していたんですね。
しかも10%引き。
しかしその追加予約分も瞬殺され、今はマケプレのプレミア価格しか残ってないw
今回すごいなあ。
まあなんにしろ、期限や台数が限られているものはベジータの言うとおり
早くしないと間に合わなくなることを肝に銘じておけと言うことですね。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 40A1【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 40V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 40A1

東芝 2010-08-11
売り上げランキング : 1150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2010/11/27(土) 00:25:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<液晶テレビで悩む | ホーム | またおまえらか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vampire9999.dtiblog.com/tb.php/517-bc598341